7歳のお誕生日プレゼント~海のおじいちゃんおばあちゃん~

2016.10.11.09:51

2016年10月9日(日) 

7歳のバースデー・・・メロン
CIMG0340_2016101109271336f.jpg

今日は海のおじいちゃんとおばあちゃんの家(なぁたの実家)に行って来ました
お義母さん、みのすけの為に夕張メロンを用意してくれた
CIMG0339_2016101109254286b.jpg

お義父さんが糖尿なので、ケーキでのお祝いをためらってました
みのすけもケーキがすごく好きなわけでもないし・・・

そう思っていたところで、メロン登場
お義母さん、ナイス選択

みんな今年の北海道で食べた夕張メロンの美味しさが記憶に残ってる
あっさりしているマスクメロンより甘い夕張メロンの方が母さんも好き

ちゃんと7歳のロウソクまで用意してくれました
CIMG0344_20161011092544628.jpg

ハッピーバースデーみのすけ~
美味しくいただきました。。。

プレゼントは・・・現金
CIMG0359_201610110925482a7.jpg

ですが、今年は勉強机を買っていただくことになったので5万円もいただいてしまった・・・
現金主義な山のおばあちゃん(私の母)に対し、長く使えるものをあげたがる海のおばあちゃん(夫の母)
ランドセルの時も、もめなくて助かりました

結局、どちらの親からも5万ずつくらいいただいた7歳の誕生日
みのすけ・・・祖父母からの色々な形の愛情をキチンと感じてくださいよ。。。

ちなみに、みのすけの貯金通帳には、誰にいただいたお金かも全部記録してます
大人になってから渡すつもりの通帳
誰にどれだけ気にかけていただいたか知ってほしい

お金を稼ぐのは大変なことだし
それを孫の為に使うことを喜ぶ気持ちをわかってほしい

私はほとんどの祖父母を早くに亡くしたし、なぁたは祖父母の記憶無し
愛情をもらえる相手は多いにこしたことないので、元気なうちにたくさん会わせておいてあげたいのです
なので、我が家の週末はほとんど実家なんだ


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR