久しぶりの幼稚園の運動会

2016.10.11.10:08

2016年10月10日(月) 

幼稚園の運動会に遊びに行って来ました
ほとんどのお友達が違う小学校
みのすけ、もじもじと近づき、お友達に合流してからはずっとどこかで遊んでいました
母さんも、久々のママさんとおしゃべりを楽しめた

在園児の中に知ってる子がいるので、ダンスやリレーはお友達ママと一緒に応援
やっぱりクラス対抗リレーはいいね

みのすけは卒園児の綱引きに参加しました
参加賞がもらえた
CIMG0346.jpg

参加賞は未就園児の競技だけかと思った~
卒園児50人以上・・・もっとか、いたと思うけど・・・

これに飴入れようかな
CIMG0347.jpg

年長の時の先生と、今年の春に退職した年中の時の先生にも会えました
年中の先生に会うと、みのすけもじもじ恥ずかしがってしまう
年長の先生には体操の時にも会えているので、自分から駆け寄って行けるけど・・・

なので自分からテントに行けなかったけど、帰り際にトイレに来た先生に会えて
先生が両手を広げて「みーーーくん」って言ってくれたから、みのすけもハグしに飛び込めました
ちゃんと学校の話もしてたよ

懐かしいお友達と遊べて、先生とも会えて、良かったね。。。
2時間弱ですが懐かしい時間でした


山のおばあちゃんが買ってくれたファミリアの服が届きました
CIMG0357.jpg

シンプルなチョッキ130
CIMG0358.jpg

うちは法事に出る機会が多いので、みのすけの洋服も準備してあります
チョッキは普段から着るけど、シンプルなものなら冠婚葬祭で使えるからね~



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR