オープンスクールでした

2016.10.18.12:31

2016年10月15日(土) 

温泉のもと、いっぱーい
CIMG0377.jpg

嬉しい
みのすけも大好きです入浴剤
他にもドリップオンコーヒーと一緒に友達がくれました
ありがとう


今日は学校でオープンスクールがありました
1~4時間目まで、自由に参観できるという日
入学して2回目ですが、今日もなぁたとフル参観

前回は無かった英語や体育の授業が楽しみでした
・・・が、どうも英語のテンションが低いよ、みのすけサン

ネイティブ先生の英語だけの授業
リズムにのせて何度も言ってくれるので子供でもわかりやすいと思うけど

まず、姿勢の悪い事・・・すんごい猫背だぞ~~
笑顔も少なく

うーん…でも、母さんも英語ってニガテ
2歳から5歳までアメリカにいましたが、英語が身につかずに帰国
そのまま苦手意識が強い科目です

みのすけ~・・・も
と、思ったけど、後から話してみたら、先生が言ってたことはキチンと頭に入ってました
マジメはマジメ・・・

フルーツバスケットならぬ、アニマルバスケットのゲームでモンキーだったのが、嫌だったとかどうとか・・・
楽しめたかは謎だけど、フレーズが耳に残ってるならいいや


学校になれて来て、姿勢が悪くなったのかと思ったら
国語の授業では姿勢よく座っていました
どうやら、机が無いと姿勢が崩れるようだ・・・・

楽しみだった体育はマット運動
体操をやっているので、特に新たな感動は無かったけど
ひたすら大きな声を出し続け、立ちっぱなしの先生が大変だな~と思ったよ

最後の道徳では、手はあげたりもするけど、みのすけあくびばっかり
もっと早く寝ろ~~


前期のオープンスクールに比べて、子供達がなれてきたのか、ゆるゆる~
その反面、先生は少しキビシイ口調になり、大変そうでした

それにしても、基本的に笑顔な担任の先生
はっきり、さっぱり。。という印象の先生ですが、笑顔と怒った時の切り替えがやっぱり早い
ずっと1年生の担任をされている先生なので、なれているな~

明らかに前回よりも参観に来ている保護者の人数が減ってました
特に祖父母率がすごい減ってた
うちのおじいちゃんとおばあちゃんも今回はパス

そのうちフル参観はしなくなるのかな。。。


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR