2016年俺たちの家1日目

2016.10.18.16:17

2016年10月16日(日) 

鉄板焼きでじゅうじゅう
CIMG0381.jpg

チーズもんじゃと豚玉お好み焼き

いや、美味しいわ~
CIMG0382_20161018154222acb.jpg

みのすけはエビ天食べてますが・・・(一番高い)
CIMG0379_2016101815414035d.jpg

もんじゃも今回はちゃんと食べられるようになりました

昨日、オープンスクールで土曜登校だったので、月曜は代休です
それに合わせて、なぁたも有給
今年3回目の俺たちの家(ホテル三日月)にやって来ました
春休みも夏休みも予約が取れず、日帰り遊び
お泊まりはちょうど1年ぶりでした

みのすけはホテル三日月を俺たちの家と呼ぶ。。。
そんな過去のお泊まり記事はこちら
2015年俺たちの家1日目
2015年俺たちの家2日目


11時過ぎに到着して、ランチ後
キッズランドのキドキドへ
CIMG0441.jpg

いつものコース
CIMG0438.jpg

今回はこのトランポリンで長い時間遊んでいました
CIMG0403.jpg

なぁたに続けと、母さんもジャンプ
CIMG0409_201610181541437e7.jpg

みのすけは~
CIMG0412_20161018154145e74.jpg

側転してました
CIMG0426.jpg

ココだと失敗しても痛くないから、思いっきり側転できます
今までずっと足がカエルちゃんだったけど、ここで練習しているうちにどんどん上達
足が伸びてきた~
写真に残せず残念だけど、動画はしっかりとれたよ

倒立からの前転もたくさん練習しました
目標は倒立からのブリッジだけど、それはまだまだ

ここぞとばかりになぁたも倒立からのバッタン
トランポリンが激しく揺れて、大笑いでした

1時間のキドキドでぐったり・・・
CIMG0442.jpg

今からプールですけど・・・
大丈夫ですか~

1時間近く休憩して今度はプ-ルへ
3時間。。。

今度は親がぐったり・・・
みのすけ、泳ぎの練習はしたがらないけど、水遊びは大好きで上がりたがらない

14時~17時のプール
泳いでなくとも、大人にはきついね

そのまま、ゆっくりお風呂へ
すでに身長が120センチに近いみのすけ
もう、女風呂はやめておこうね

母さん、のんびりのんびり温泉ハシゴできた~
顔にも温泉水をたっぷり浸透させて・・・と
こうしておくと、化粧水が無くとも肌調子がつるつるになる


そしてたのしみだった1年ぶりの夕食
メニューは変わらないけど、内容が好きです

母さん1回目
CIMG0444_2016101815434060a.jpg

普段食べられないものを中心にね
サラダはブロッコリーとカリフラワーとワカメのみという
カリフラワーは普段高くて買えないし。。。
結構好きなの

母さん2回目でステーキおかわり
CIMG0445_20161018154340c78.jpg

このステーキ、ちょっと固めだけど、みのすけも大好き
スープはフカヒレで美味しい

締めはアサリラーメン
CIMG0446_2016101815434271b.jpg

なぁたはエビ天持って来て、そばにのせてました
他にも油そばとかもあったかな

甘いスイーツはニガテなので、フルーツだけ
CIMG0447.jpg

珍しいドラゴンフルーツがありましたが、大好きなビワは無かった・・・残念

これだけでお腹がパンパン
アラフォー、量が入らなくなりました

パンパンのお腹で布団に流れ込み
母さんそのままチン
20時半くらいに寝ちゃったよ

男たちは、まだお菓子とか食べてたよ・・・
21時過ぎにはそろって就寝
たっぷり体を使って遊んで、温泉入って、いっぱい食べて、寝る
お泊まりって幸せだ~~


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR