やる気スイッチON

2016.10.21.09:05

2016年10月19日(水) 

今日も大量に洗濯モノが風に揺れてます
CIMG0472_20161021084910f39.jpg

あ、秋晴れ気持ちいい
やっと気持ちの良い季節になってきました

9月はどうもやる気が行方不明でしたが、10月に入って少しスイッチ入って来たかな
ママランチで、もらうエネルギーと家事のバランスが良くなってきました

今日はリビングの奥の窓拭きと網戸掃除
CIMG0473.jpg

ついでにべランダの掃除とカメ水槽も洗いました

思えば、ここ2年のこの季節は幼稚園のクリスマス発表会に向けて衣装作りが始まる頃
一ヶ月の間は遊びも家事もままならず、ひたすら衣装作りの日々でした

去年は衣装作りから解放された11月後半から、役員仕事で卒園準備が始まり、年末に向けての家事仕事が後手後手になったなぁ~
大掃除を12月に初めて、微妙に間に合わなかったっけ・・・

今年は落ち着いた年末を迎えたいと思って、今からやんわりと大掃除始めています
CIMG0470_2016102108490746c.jpg

昨日は和室の押し入れ掃除
いつもは、和室の天井と壁から始め、押し入れに入り、最後に床(照明は別)
一気にやるもんで、時間がかかるのですが、今年はちまちま作戦
日々の掃除にプラスワンくらいの中掃除でいってみようかと

なぁたの夏の洋服をチェックしたり
CIMG0469_20161021084906b18.jpg

最近、一気にみのすけの洋服がサイズアウト
CIMG0471_20161021084908fff.jpg

ううう・・・成長が急激すぎる
この調子では、120のトレーナーはやっぱりアウトかな・・・
先日、実母に130を買ってもらっておいて良かった


昨日今日と自宅で家仕事
気持ちは充実してるけど、引きこもると腰痛になるので気をつけないと・・・
せめてと、家の中でなるべく動くようにしてます

とりあえず、みのすけの体操の送迎で、また友達とトークして気持ちを満たしてこよう


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR