野毛山動物園探検

2016.10.24.09:08

2016年10月22日(土) 

野毛山動物園に行って来ました
CIMG0488_2016102408363914b.jpg

野毛山・・・は、みのすけが1歳7ヶ月の時に来て以来
動物園にあまり興味が無い息子なので

でも、今回の目的は動物ではなく、探検なのです
CIMG0491_20161024083731f0e.jpg

先日ね、学校の遠足で野毛山に来たみのすけ
お友達と地図を片手に役割分担して、班行動したんだって
それが楽しかったみたいで

その記憶が強くあるうちに、家族でもう一度行ってみようとなったわけです
今日のみのすけは隊長さん
CIMG0498.jpg

隊員は後ろからついていきますよ

隊長みのすけ、得意げに先導
CIMG0504_20161024084557c6b.jpg

先導・・・
CIMG0500_20161024083734b65.jpg

小学1年生の足にアラフォー隊員はついて行けません

途中でおやつ休憩
CIMG0507_20161024083738d65.jpg

今日は曇り空で肌寒いです
それでも、緑の中にいると心地良い
CIMG0506_20161024083737b49.jpg

楽しかったというので、ふれあい広場に入りました
CIMG0508.jpg

みのすけはハツカネズミがお気に入り

かむかもしれないと説明されたモルモットはちびっ子には不人気か・・・
CIMG0513.jpg

父さんがひょいと持ち上げて
CIMG0512_201610240853041c8.jpg


指定の座布団におろしてあげれば大人しいです
CIMG0511_20161024083949a28.jpg

母さんはニワトリにチャレンジ
CIMG0515.jpg

ニワトリ二羽お膝で抱っこしました

探検が目的で動物はほぼスルーなんだけど、
後半は少し見ました

キリンのもぐもぐタイムとか
CIMG0519.jpg

ライオンの所では、初めて鳴き声を聞けたし
CIMG0525_20161024083854636.jpg

お隣のトラが中から出てくるときに、ライオン威嚇したのかな
スゴイ声でしばらくないていたので、人が集まってきたよ~
その波に逆行して、みのすけは怯えて離れて行ったけど・・・


動物園を出て、公園内も少しお散歩
CIMG0531_20161024083641e8a.jpg

ここで、どんぐり拾ったんだって
CIMG0535_201610240838557d9.jpg

隊長は疲れた~と言いながらも遊ぶ

「ねぇねぇ、登れた、スゴイ
CIMG0536_20161024083857c7d.jpg

「・・・・すごいね~・・・」
CIMG0537_201610240836434d7.jpg

もう一段チャレンジ精神が欲しいところ・・・

最後は「疲れた~」
CIMG0530_20161024084143bff.jpg

みのすけ、帰るまでが遠足ですよ。。。
でも、隊長のおかげで楽しい動物園探検だったよ

野毛山動物園は無料動物園
山の中の動物園なので、ベビーカーで行くにはちょっと大変ですが、ちびっ子サイズには楽しい坂道や階段
無料なのが心配になるほど、施設はよく、トイレも管理されていて、楽しめる内容です


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR