勉強机設置

2016.10.29.10:45

2016年10月28日(金) 

昨日届きました、みのすけデスク
CIMG0574.jpg

シンプルな机
本当にシンプル
色はオフホワイトでみのすけセレクト


早速、お部屋にセットしてみたいと思います
夏からお世話になっていた、こたつ机勉強机
今までありがとう
CIMG0575_20161029102849955.jpg

撤去
CIMG0576_20161029102850159.jpg

本当はこういう向きで机を置けると、窓や照明の位置が良いんだけど・・・
CIMG0577_201610291028523e9.jpg

机のはみ出し具合が大きすぎるので、やっぱりこっち向きで仕方ない
CIMG0578.jpg

カーペットの向きも変えまして・・・
机の上に小物入れなど戻しました
CIMG0579_201610291029367b3.jpg

さて・・・卓上はどうしようかな
CIMG0580_20161029102937509.jpg

こたつ机と比べると、ちょっと奥行きが狭くなるので、小物入れの引き出しが邪魔な気もします

机にも引き出しもあるので、こちらに小物を整理しても良いんだ
CIMG0582_201610291029396bb.jpg

引き出しは一番引っ張り出しても、下に落ちないタイプ

引き出し内に入れてみたら、まぁぴったり
CIMG0583_20161029102940c8b.jpg

でもな~。。。
卓上から机の引出に移動しても、引出を開けるという動作は一緒なんだけど・・・
面倒くさがるだろうな
卓上の方が扱いやすいのでね

なので、しばらくはこう使うことにしました
CIMG0585_20161029102942a69.jpg

机の引き出しには普段使わないものを
予備のノートと終わったテストなど

後からみのすけに確認したら、やっぱり小物は卓上が良いって

そしてイスはバランスチェア
CIMG0587.jpg

色はチョコ
ベッドと同じ色にしておきました

かなり大きいです
CIMG0588.jpg

使う位置にセットしておくと、こんな感じかな
机の下の足元においてあるのは、温風の出る電気ストーブです
今までパソコン部屋でなぁたが使っていましたが、あちらの部屋にはエアコン入れたので
みのすけの部屋のエアコンは…来年の夏かな

ともあれ、お部屋完成
CIMG0590.jpg

みのすけも気に入ったようです
CIMG0598.jpg

座ってみたら、イスが少し低かった…
高さ調節の限界です
何かクッション挟まないとだね


おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう
写メたくさん送って、電話でお礼しときました



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR