子供のおやつ用トレー

2016.11.02.11:02

2016年10月31日(月) 

子供用ポケットティッシュを買ってきました
CIMG0607_20161101093821275.jpg

最近、毎日1つずつ無くしてくるみのすけ
急激に在庫が減ってます
頼むよ・・・息子


今日は都内の友達と南砂町のスナモでランチしてきました
カインズに行きたくてスナモ希望
側にあればいいのにな・・・カインズ

で、これは頂き物のチョコクッキー
CIMG0608.jpg

おまけで、こちらはマンションのお友達からみのすけに
CIMG0609.jpg


カインズに行きたかった理由は保存容器を見たかったんですけど
とりあえずで2つほど買ってきました

でも実は、その前に先週ニトリでも保存容器を買いました
保存容器の話は使用内容が決まってから記事にしますね

今日はニトリで買ったもう一つの大物の話を・・・
CIMG0591_2016110210285638e.jpg

トレーを買いました
CIMG0619_20161102104039b75.jpg

大きさの基準はレンジの上に乗るサイズ
CIMG0592_20161102102858d81.jpg

保管場所がここになりますので
ニトリさんにはもう一回り小さいサイズと大きいサイズもありました
みのすけのお友達が来た時に、おやつを出す用にしたくて

コストコのキッチンペーパーを引いて、コップを並べて
CIMG0620_201611021040411d0.jpg

キッチンペーパーこの向きだったり
CIMG0621_20161102104042300.jpg

手前におやつを直置きしたり
内容によってはこの容器に入れて個々に
CIMG0622_2016110210464989c.jpg

この白い容器は3個セットでセリアのもの
かなり重宝していて、我が家には6個くらいあります

プラコップもセリア
こちらは1つ108円で、あと白と合わせて4色持ってます

おやつは大体、遊びに来る子達が持参してくれるので、そちらから優先して開けてます
逆にうちにもお菓子のストックが増えています

遊びに来るのか、行くのか・・・
何人で遊ぶのか・・・
その日にならないと分からないことが多い1年生なので
なんとなくいろんな種類のおやつを用意してます



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR