リビング冬支度

2016.11.03.19:36

2016年11月1日(火) 

今日から11月ですね
早い~~

秋を飛ばして冬が来たような最近の陽気
どうにも寒くて、こたつを出しました
CIMG0610_20161103192035577.jpg

こたつの下のカーペット下にはホットカーペット
こたつのコンセントは今のところつながって無いデス
年内はホットカーペットだけね・・・って、去年はそれだけで冬を乗り切ったっけ
マンションは暖かいです
来客時にエアコンつけることはあっても、普段はホットカーペットだけで、着ぶくれてます

こたつが登場すると、ソファーの位置が微妙になります
CIMG0611.jpg

テレビと対面させたいのですが、そうなるとこたつスペースの狭いこと
CIMG0612.jpg

リビングダイニングが分断されるのは夏も同じだけどね
CIMG0613.jpg

リビングスペースの圧迫感半端ない
CIMG0614.jpg

なので、ソファーをこちらにする日も・・・
CIMG0615.jpg

母さんしかいない日中はソファーはほぼこっち
CIMG0616.jpg

うん…こっちの方が、リビングダイニングに広がりが生まれますね
CIMG0617_20161103192108a28.jpg

来客時もこちらの配置になることが多いです
CIMG0618_20161103192109ec1.jpg

ま…ソファーの位置だけでなく、ダイニングテーブルの位置や向きも日替わりな我が家です

こたつを出して、ホットカーペットを仕込みましたが、スイッチはまだOFF
カーペットやこたつ布団があるだけで、かなり暖かく感じます

まだまだ11月
暖房の出番もまだまだ・・・
着ぶくれファミリーで頑張りマス


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR