小学1年生の適当な約束

2016.11.03.19:57

2016年11月2日(水) 

(水)は体操教室があるので、お友達とは遊べない日
でしたが、今日は約束して帰ってきたよ
短い時間(1時間)でも遊べたら良いんだって

(月)と(火)に遊びに来たお友達はメンバーが違いましたが、今日は(月)に来たお友達だって
3日連続か~~
ちょっと油断してたよ・・・

母さん、体操前に夕食仕込んだり、洗濯モノを片付けたりしたかったからさ
おやつトレーの準備をしつつバタバタしました


・・・・が、結局お友達は2人とも現れず
子供同士は約束してくるけど、家の用事があったり、親に止められたりしてるのか、
そういうことがよくあります

逆に、みのすけが遊びに行って30分で帰って来た日もありました
お兄ちゃんが帰ったらインフルエンザの予防接種に行くんですって
ははは…確かに子供には事前に言わないかも


家を開放するにあたって、いくつか約束はしていて
知らない子(友達の友達とか)は呼ばないでね・・・とか
みのすけが相手をできる人数(4人くらいまで)にしてね・・・とか
バイバイの時間(うちは17時)だけは守ってね・・・とか

あとは休日は家族で出かけるから約束しないでね・・・とか
それでも、間違って約束してくるけど、お友達も来なかった

今のところ、遊んでいるお友達のママさんが、おそらく週に1~2回くらいまでの訪問で止めてくれている気がします
来る予定だったのが、「おうちの用事」でキャンセルされたりしたこともあるので(笑)
おそらく今日も、(月)に来たばかりだったから、止められたのかな・・・という気がしました

小学1年生の約束
かなり適当です
最初はハラハラしたけど、子供達は気にしてないようなので、私もなれてきました


さ・・・体操行こうか
明日は祝日
気楽な体操の日です

母さんは体操の間、お友達ママさんとお茶です
本日のお題「子供の教育費について」
うーーーん、節約しないとだね


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR