最近買った保存容器2種類

2016.11.11.09:39

2016年11月9日(水) 

今日は少し前にニトリで購入したフレッシュロックとカインズで購入した保存容器の話を。。。
コチラはニトリです
CIMG0591_20161111091336d42.jpg

乾モノを入れたくて
CIMG0594_20161111091339dbe.jpg

ワカメとひじきを入れました
む・・・我が家のひじきの購入量だと、もっともっと小さいサイズで入るなぁ~
スーパーで一番小さい乾燥ひじきを全て入れた状態でこの量だし

以前もニトリで買った容器に入れていましたが、収納場所を変えたことで丸い容器から四角い容器の方がおさまりが良くなってね
CIMG0593_2016111109133958a.jpg

ほら、四角い容器の方がイイですよね
CIMG0595_201611110913402bf.jpg

セリアの四角いケースに入れて保管してます

横並びだと少しスペースに余裕あり
CIMG0596_20161111091342ce2.jpg

コチラの向きだと残念ながら少しきつくてアウト
CIMG0597_20161111091418df0.jpg

それから・・・
ニトリさんでフレッシュロックを買った後にカインズに行きまして
新たな保存容器を発見しました
左の二つです
CIMG0740_201611110915145c6.jpg

色々なサイズがありましたが、とりあえず手持ちのフレッシュロックと近いサイズを2つ購入
こちらの方が高さが低いです

こちらにはナッツやドライしょうがを入れました
CIMG0735_201611110914193b5.jpg

この容器の売りは片手で簡単に開けられる
ということらしいです

確かに片手で
CIMG0736.jpg

パコッと
CIMG0737_201611110914226d2.jpg

取っ手はどちら側にも倒れます

そして、スタッキングできる
CIMG0738_20161111091424ebd.jpg

今まではセリアで買った容器に入れていました
CIMG0739_20161111091512a0b.jpg

同じような幅ですが、やっぱり四角いとたくさん入りますね

保管場所にもピッタリ
CIMG0741_20161111091517af2.jpg

あ~・・・このカインズの容器
もっと欲しいです
他のサイズも気になるし、色々と計測してからまたカインズに行きたいと思います


今日も寒かったな~
水曜は体操教室の日ですが、幼稚園のホールを借りてやっています
ユニフォームは指定の半そで半ズボン

インナーで長袖を着てくる子も多いですが、みのすけは体操中は暑いそうで・・・
冬の移動はいつも悩みますが、今日は冬用コート初使用
でも、下は半そで半ズボンという・・・

コートでぬくぬくしていましたが、素足が寒そうに見えました
もはや素足など寒くて出せないアラフォー
温活に必死ですョ




遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR