座れる収納スツール

2016.11.16.09:25

2016年11月15日(火) 

今日は銀行巡りへ
昨日、外出ついでに行けばよかったのに・・・すっかり忘れていました

お給料日は10日ですが、家計のスタートは25日
なぁたの会社でお給料日が変わったんですよね~
でも、結婚当初から25日スタートで家計簿をつけていたので、そのままにしています

なので、よく10日の給料日は忘れます
12日に楽天カードの請求額が確定してから、25日より前に来月必要な生活費を下してきます
25日は銀行が混むので、大体前倒し

そんなわけで銀行と郵便局へ
郵便局ついでに年賀状買いました
CIMG0778.jpg

とりあえず100枚
あ…今年は喪中はがきがまだ届いてないな~
良いことです

昨日行きたかったけど、疲れてスルーしたカルディーでもお買い物
CIMG0779_20161116090223f92.jpg

いつものナッツとドライフルーツミックスも買ってみました
夜にお菓子を食べたくなるので、ナッツで我慢


帰りしなに通りかかったお店で悩むこと5分
コレを買いました
CIMG0780_20161116090225ce3.jpg

折り畳みの収納スツール
中は3つに分かれていて
CIMG0781_20161116090226416.jpg

ベースの土台を広げて
CIMG0782_201611160902285bd.jpg

中に厚地の下敷きを入れて
CIMG0783_20161116090245cf8.jpg

かぁーなぁーり、しっかりした作り

で、蓋も分厚い
CIMG0784_20161116090247350.jpg

かぽっと開ける、100円ショップにもよくある折り畳みの収納ケースと同じ作りです
CIMG0785_201611160902488dc.jpg

同じですが大きい
CIMG0786_2016111609141136f.jpg

45センチ×30センチくらい
リビングで細かいモノ(おそらく私の本とか)を入れたくて

でも、購入の決め手は座れることです
みのすけはもちろん私もセーーフ
なぁたはアウトね

実はお店で、もう一回り長いサイズで80キロまで座れるやつもあって悩んだんだけど・・・
まぁ、なぁたが座る必要性は無さそうなので・・・

夏にこたつテーブルを片付けた時に、これの上におぼんを置いたりできるかな~
万が一、汚れたとしても、あまり残念ではない1393円でした

ちなみに solut さんの商品です 
他にもいろいろなデザインのものがありましたョ


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR