北の部屋の改造と手作りピザ

2016.11.22.11:09

2016年11月20日(日) 

今日は忙しいよ~~
今度の木曜日に実家から使っていないソファーセットが届くので、それに向けて家具の移動をしなければ

本当なら、今うちで使っていたソファーは処分したいのに・・・
みのすけが絶対に捨てないでって
イヤイヤいや…君がね・・・何度かおもらししたからね・・・処分することになったんだよ

イロイロ検討して・・・
今現在のみのすけ部屋はこういう状態
CIMG0792.jpg

そして、お隣のパソコン部屋
CIMG0793_20161122095637d8e.jpg

まずはパソコン部屋のベッドを移動して、大掃除しました
CIMG0794_20161122095638642.jpg

天井、壁、窓・・・磨き上げました
ベッドを動かすついでに大掃除

その頃、みのすけ部屋は・・・
CIMG0796.jpg

みのすけ大喜びです

途中までやってから、食材の買い出しに出て、帰ってから続きをやったので1日がかりで終了
パソコン部屋にベッドが2つ
CIMG0797.jpg

以前の状態に戻りました

で、みのすけ部屋にリビングで使っていたソファーを
CIMG0798.jpg

このソファーはみのすけが自分の部屋で寝るようになるまで・・・ね
これには大喜びで、リビングではなく自分の部屋のソファーでYouTubeを見たりするようになりましたョ

そして、数日のことですがリビングからソファーが消えた
CIMG0804.jpg

これはこれで広くて良いです
ま・・・木曜にはソファーセットが届くので、再びモノが増えますが


あーーー朝から疲れましたが、母さんの仕事は無事終了
これで終わりじゃない本日の行事

なんか、みのすけがピザを作りたいって言いだしてね
先日、キッザニアで作ったピザが美味しかったから

それで今日は材料の買い出しに出たんだ
強力粉と小麦粉で生地から手作りしました(なぁたが)
母さんはレシピを渡して、材料を揃えただけ

なぁたは小さいころにおじいちゃんにピザ作ってもらったことがあったからノリノリでね
任せたよ

母さん、実は粉ものって嫌いなんだ
なのでお菓子やパン作りもやりません

で、完成したピザ
CIMG0800.jpg

これが・・・・う・う・うまーーーーーい
びっくりしました
こんなにおいしいピザが自宅でできるなら、もう買わなくて良いかも

みのすけも自分で作ったピザに満足
CIMG0801.jpg

買物に出たのに、ピザの具まで頭が回らず・・・・
今日はコーンピザだったけど、今度は色々と試してみたいね

手作りピザ
本当に美味しかったです


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR