池袋西武の空中庭園

2016.11.24.09:09

2016年11月21日(月) 

都内の友達と池袋ランチしてきました

い・け・ぶ・く・ろ。。。。

何年振りでしょうか
昔、都内に住んでいたし、高校は新宿、仕事は東京だったので、山の手周りはお庭なんですが・・・
大きな駅の中でも池袋だけはほとんど使ってないな~

案の場、池袋西武で待ち合わせしたけど、入り口を間違えました
西武の中を慌てて移動
ひゅう~~

今日は1歳のチビちゃん連れだったので、池袋西武にしました
9階に屋上庭園があるの  屋上庭園

遊具は少ししかないんですけど、イスやテーブルが多くて良かったです
未就園児には良いかな~
歩けるだけで満足だもんね

今日はちょっと寒かったけど、ひざ掛けなんかも「ご自由にどうぞ」でおいてあって
テーブルそばには子供が危なくないヒーターが入っていたり

10時過ぎから屋上で遊んで、11時過ぎには屋上でそのままランチ
身体が冷えてしまったけど、チビちゃんがその後寝てくれたので、12時過ぎからゆっくーーーーりお茶できました

ママは子供が寝てる時間しか、ゆっくりお茶も飲めないもんね
なんか、みのすけの時を思い出して懐かしい

買物に出ても、目的のモノ1つ買うまでに、ずっとみのすけタイムで、夕方にやっと寝てくれて・・・
母さん、真っ白に力尽きて夕方からコーヒータイムとかしてたな

ひたすらかわいい1歳児に癒されながら・・・
でも、自分の時間がない日々
お友達も生活に疲れつつも、今しかない可愛さを堪能してました



帰ってから、今日は公文の体験2日目
みのすけ「楽しかった~」って
「先生、優しいね」って

そうですか・・・良かったね
でも、自宅では集中力がイマイチなので、先生と相談して毎日10枚から5枚にしてみることになりました
すすむことより、続くことが大事



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR