フットワークの軽い両親

2016.11.25.22:11

2016年11月23日(水) 

なぁたの実家へ行って来ました
11月の(土)はお義母さんが予定があるので、久しぶりになってしまった

お義母さん78歳だけど活動的です
海外旅行も好きだし、習い事もたくさんやってる
スゴイな~

お義母さんとお義父さんが最近お気に入りらしいお菓子をもらいました
CIMG0814_20161125215112b67.jpg

コレ…コメダ珈琲店のサービスで出るお豆さん
CIMG0815_20161125215113ac4.jpg

コーヒー1杯に1袋つきます
CIMG0816_201611252151144d7.jpg

実家から行ける場所にコメダさんができて、私が誘って行ってから、お義母さんも時々行くみたい
で、このお豆が売ってたんだって

10袋入りで100円
気軽に買える値段ですね

他にもお魚の西京焼きなんかももらいました~

みのすけ、以前に比べて良く食べるようになりました
一緒にお昼に行ったお寿司でも、エビ天盛を1人で食べて、シャリをがつがつ
お寿司(生のお魚)は食べませんが、あぶり豚バラなんかを食べます
あとはシャリにエビ天のせたりして

家では、おばあちゃんが毎回作っておいてくれるから揚げを1日中つまんで・・・
夜のピザも良く食べてました

なぁたの実家では最近いつも、お昼はお寿司で夜はピザ
お義父さんも普段は糖尿病食で、お義母さんも軽い食事になるので、たまに来る孫の日は好きな物を食べます
量は少ないけどね・・・

祝日の実家
なかなか気楽です


実は昨日、実母が引越しました
兄の家の隣に引っ越してきて3年も経っていませんが・・・
やっぱり田舎に行きたいんだって

父のお墓の側に良い物件が見つかってね
兄の職場が近いので、1人で田舎に行くのも、まぁ…いいでしょう

引越なれしている実母
子連れでは邪魔なので、お手伝いは要らないって~

今日は兄家族が顔を出しているようですが・・・
うちも、この週末に新しい家に初めて行きます

外食や旅行に全く興味のない私の両親
田舎でのんびり自給自足が好きなタイプ
転勤族だったこともあり、引越や家の買い替えフットワークは恐ろしいほど軽いです

義両親は家を動くのはダメで、今の家にかれこれ36年
フットワークの軽い内容が対局な両親

どちらにしろ、子供にもついて行けない身のこなしなのです
私もなぁたも冒険はせず、なれた場所を好む・・・安定派



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR