面談でした

2016.12.01.10:20

2016年11月29日(火) 

久しぶりに幼稚園のお友達とママランチでした

ん・・・久しぶり
久しぶりな気がしないのは・・・そうか、先日子供達も含めて我が家で遊んだんだった

でも、ママランチは10月以来
大体2週に1回くらいのペースでランチ会していたので、久々に感じました

韓国料理のお店
母さん、辛いの苦手なんだけど、韓国料理自体は結構好きです
サムゲタン食べてコラーゲンぷりぷり大満足
いや~美味しかった

師走に向け、元気充電できたよ


放課後は学校の面談でした
最近は元気に通っているので、特に気になることも無く

先生曰く、給食はまだまだ食べれてないようでした
でも、みのすけなりに食べれているので、親としては全然満足
以前は給食を理由に学校を嫌がっていたので、そのストレスが無くなったことを先生にも伝えておきました

今のところ、勉強は楽しいようだし
友達関係も問題なく・・・良い友達に囲まれたな~と感じています

みのすけの学習自己評価を見せてもらったら・・・◎だらけ
自分に甘いか・・・な

できない事への自覚はしっかりあるんだけど、あまり気にせず・・・
自分ができることに対する自信がスゴイ
(給食だけが唯一△をつけていた)

私もなぁたも自信が無いというか、慎重な性格な子供だったので
みのすけにはうぬぼれない自尊心を育ててほしいです


面談後、作品展を軽く見学
みのすけの作品は遠足でした
CIMG0842.jpg

トラもオリも細かい・・・性格出てるね


面談の間、みのすけは初めてのお友達と自宅で遊んでました
ちょっと家が遠い子なので、学校で待ち合わせして移動したみたい

帰りを心配していたけど、どうやらお母さんが一緒に来て、うちのマンションの場所を把握していったようで
17時に迎えに来てくれたので、ご挨拶できました

小学校のママさん同士って、あまり接点がないと聞いていましたが
遊ぶ子達のママさんとは少しずつ顔見知りになっています


そういえば・・・
面談で「ちなみに誰と遊んでいますか」と先生に聞かれて答えたら
「あーーー元気な方の子達ですね」って

自宅での子供たちの会話を聞いていると、ハラハラするんだけどお互い様なのかな~
子供同士の言葉遣いはそんなにきれいではないんだけど、来る子来る子みんな礼儀正しくしっかりしています

どうも、学校ではみんなきちんとした言葉づかいをしているようで・・・
子供なりに、場所と相手で使い分けてるんだね
それがわかって安心しました

今日来た子はのんびりお話しする子で、言葉も荒くない
みのすけとふざけ合って、2人でケタケタと笑い転げていました

みのすけはお友達が大好き
たくさんの子とまんべんなく遊びます
その中から長く続くお友達ができるとイイな~と思います


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR