皆勤ストップ

2016.12.01.10:46

2016年11月30日(水) 

敷きっぱなしのお布団
CIMG0853_20161201102243fe6.jpg

リビングに広がるおもちゃ

みのすけ、本日学校をお休みです
はぁぁぁぁぁ~・・・・・皆勤ならず残念

勉強ができる
運動が得意
それと同じくらい健康であることは宝だと思う

風邪を引かせないこと・・・
母さんの中で密かな目標でした

幼稚園生活でも実は風邪でお休みした日は無いんです
でも、年中時代は便秘だの、ノロだの胃腸系がまだ弱かった
年長時代は中耳炎がらみで年間10日も休んだ

1年生の今、中耳炎にならずに順調だったのですが・・・
近所で胃腸風邪が流行っているのは聞いていました
そして、(月)の公文に行った時に、嘔吐した子がいてね

直後の入室だったので、換気していたし、大丈夫であってほしかったけど・・・
昨夜寝る前に「気持ち悪い~」って

それでも、嘔吐せずに眠れたので朝には落ち着いていてほしかったけど
朝一で「まだ気持ち悪い~」って

泣く泣く…学校お休み
自宅でも寝ないで遊んでいたし、そんなに体調が悪い雰囲気でもないんだけど、学校で嘔吐したら悪いからね・・・


そんなわけで久しぶりにレゴしたり
CIMG0852_20161201102242440.jpg

10時過ぎになって、気持ち悪さが無くなったようで
「お腹空いた~」って
サケとご飯一善しっかり食べて、なんともなく

その後、うんちも下痢でもなく
もちろん発熱もなく

ああ…軽く済んで良かったです
良かったけど・・・あと2時間ずれていたら学校行けたのに・・・残念。。。

すっかり心が折れて
念のため、体操もお休みしました
こちらも皆勤ストップ

行けたかな~・・・とも思うけど
激しい動きで吐かれたら、さらに迷惑なので

でもまぁ、お休みしてもいつも元気でいてくれてありがたいデス
子供がつらそうに寝込むのは、母としてもつらいですよね


嘔吐しないでスルーできた今回の胃腸不良
安心した頃に届きました
塩素系消毒液、サライウォーター
CIMG0851.jpg

コレで、冬に向け準備OK


そして夕方・・・
母さんも少~し胃がにかにか
ああ・・・これくらいなら学校行けたな(しつこい)


余談ですが・・・
いつも遊んでいるお友達が連絡帳を持って来てくれたのですが
すっかり元気になったみのすけもお出迎え

お友達開口一番「みのすけ、大丈夫」って気遣い
小学1年生ってそんなにしっかりしてる
大人かと思ったョ



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR