キッチンのガス台・換気扇・シンクの大掃除

2016.12.05.16:40

2016年12月3日(土) 

今日は朝から、なぁた寝っぱなし
ここのところ、なぁたのお仕事がハードで過労気味だったからね

10時過ぎまで寝ていたけど、すっきりしないようで夕方もうとうと・・
夜もみのすけと一緒に21時過ぎに寝ちゃった

珍しく、なぁたとみのすけが近所のコンビニに出ただけの休日
母さんはキッチン大掃除の日でした
CIMG0862.jpg

16年選手のガス台
CIMG0863.jpg

まだ生きてる
ガンバレ~

油は落ちるけど、頑固な焦げは落ちなくなってきたな~
それでも、掃除するとすっきり
CIMG0864.jpg

よっしゃ
CIMG0866.jpg

来年まで、頑張れるかな
カセットコンロがあるので、ガス台壊れるまで使うぞ


そして換気扇
CIMG0865.jpg

おおぅ…ピンボケで失礼
換気扇もいつか壊れるのかな・・・壊れるよね。。。
こちらも頑張っています16年選手

セスキ水ですっきり
CIMG0868.jpg

換気扇の入口には厚めにシートをつけて
CIMG0869_2016120516252365c.jpg

外側のカバーにも
CIMG0870_

タイルの壁や収納の扉やシンクも磨きました
CIMG0867.jpg

終わる前にお昼に食べたコンビニ弁当の洗い物が出て、テンション下がりましたが・・・
CIMG0871.jpg

キッチンの(半分)大掃除終了です
キッチンは残り、冷蔵庫やレンジや食器戸棚など・・・床もだ
照明器具は今日水拭きしました


今日、自宅にいたのは、なぁたが疲れていたのもあるけど、午前中に荷物が届く予定だったから
結局、12時過ぎに荷物届いた
嬉しい荷物については、また明日~



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR