モノのやり取り

2016.12.07.12:46

2016年12月5日(月) 

元会社の友達とランチしてきました
CIMG0883.jpg

カニがメインのビュッフェだったようで、周りの皆様、山のようにカニを食べていました
カニ…1本2本でいいです
CIMG0886_20161207123304f5e.jpg

甘いものがあまり好きではないので、スイーツに行かずに、再び料理を取ってくる私
CIMG0887_20161207123305ab5.jpg

美味しかった。。。
友達が来月から仕事を始めるので、今日は奮発しちゃった

うーん、みんなお仕事始めるな~
子育てがひと段落して、仕事を始める友達が多いです
ちょっとサミシイ

マカロンラスクもらいました
CIMG0888_20161207123308496.jpg

いつもありがとう
私は自宅にあったコーヒーセットですが・・


夕方、お隣さんからもいただきものが
お漬物いっぱい
CIMG0890_20161207123334890.jpg

漬物屋さんのお友達がいるんだって
いつもキムチとか梅干いただいています
野菜のおすそ分けのお礼だって

でも、賞味期限が9日までのものがいっぱい・・・
ちょっと食べきれないので、幼稚園の友達にヘルプしたよ
美味しく無駄なく食べたほうが嬉しいものね

お隣のおばあちゃんも、私が友達に配れるのを知っているので、どんどんまわてくる量が増えてます(笑)


おばあちゃんお勧めのお菓子も
CIMG0891_20161207123336631.jpg

この、おせんべい美味しかった。。。
探してみよう

モノのやり取りが多い今日この頃
年齢かな。。。
ご近所付き合いも深くなってきました


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR