ニトリの折りたたみイス

2016.12.12.17:00

2016年12月11日(日) 

今日はBOOKOFFで、なぁた実家の不用品を売ってきました
お義父さんの本と古いIpad2台で5000円ほど
我が家の不用品(みのすけのおもちゃとなぁたの古いゲームなど)も少し持参したけど・・・1000円以下でした

ちなみにIpadは1台2000円でした
以前1台持ち込んだ時は4000円
古くてもそれなりに値段がつきますね


で、私のメイン
近くのニトリで買物しました
CIMG0918_201612121603152b0.jpg

フライパンとまな板
CIMG0919_20161212160316ebf.jpg

フライパンは色々使ったけど、値段の高いやつもせいぜい数年でダメにしてしまう・・・
ならば安いもので…という結論になっています

まな板は実母へのお年賀
ここ数年は、まな板あげています

バスタオルは我が家の
CIMG0920_2016121216031839f.jpg

現在、バスマットを廃止して、古いバスタオルをバスマット代わりに使っています
床は毎日掃除してるし、タオルも毎日洗うので問題なし
心配していたけど、滑らないです

一番必要だった折りたたみイス
CIMG0921_20161212160319ba0.jpg

左は以前ニトリで買ったモノで、右が今日の
少し進化してたよ

新しい方が少し座面が小さいですね
CIMG0922_201612121603208a5.jpg

高さは大体同じで39センチです
大人がふと腰かける時に、負担にならない高さ

進化ポイントは新しいものは持ち手ができてました
CIMG0923_2016121216034168c.jpg

足の形も全然違いますね
でも、使い勝手は同じ
新しい方が動作が少し柔らかいかな

今日買ったのはキッチンに置きたかった
CIMG0924_20161212160342956.jpg

冷蔵庫横の隙間に保管
CIMG0925.jpg

ちなみに古いものはみのすけ部屋で使ってマス
CIMG0926.jpg

みのすけが宿題やってる時に、大人が座る用
何度も取りに来るのが不便で・・・買っちゃった。。。

このイスなら158センチの私でも天袋に手が届くので重宝しています


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR