ママ友達

2016.12.18.21:50

2016年12月16日(金) 

ご近所のママ友達とランチしてきました
公園で知り合った数少ないママ友

幼稚園に入る前にできたママ友って少ないです
同じ病院で2人
子育てひろばで1人
公園で2人
マンションで1人

高校の友達やら会社の友達やら、同じタイミングで育児している友達も多かったから
子育て中のストレスって少なかったです
新旧のお友達みんなに、イイ感じに助けてもらったなぁ~

今日会ったのはかなりご近所の友達ですが、幼稚園が違うと会えないものです
学年も違うし、小学校も違うという・・・

去年は私が年長役員さんで、今年はお友達が年長役員さんをやっているせいもあって、なかなかね
今日は幼稚園最後の日にやっと会えました

・・・が、引越しするんだって~~
3駅隣の駅に・・・

そうか~・・・うん、そうか~
いやまぁ全然会えますけどね
でも、ご近所じゃなくなるのはやっぱり寂しいね

年長役員さん、今から卒園までが忙しい
頑張ってね。。。



今週は(月)から(木)まで4日連続お友達が来てます
さすがに、お疲れ母さん
もちろん今日も来るらしい

それが、待てども待てども来ない。。。
やった、約束不履行ばんざーーーいと心で叫ぶ母さん
小学1年生、約束しても遊べないことがしょっちゅうあります
お母さんと予定があったり、忘れちゃったりね


そんなわけで、いつもより30分早く公文へ
ん…なんか知ってるような顔がこっちを見てる
でも、あの子は別の公文教室なはず・・・

そして17時にお迎えに来ると、やっぱりお友達の女の子と一緒に出てきたみのすけ
いつも遊びに来てる女の子ちゃん
別の教室で公文やってるのは聞いていたけど、同じ教室でも始めたんだって

お迎えに来たお母さんとも初顔合わせ
その流れでマンション前で立ち話すること1時間半
ライン交換しました

コレで、うちに良く遊びに来るお友達6人中3人の連絡先ゲット
あと一緒に下校してる子のも合わせて4人

小学生ママ同士ってあまり知り合えないと聞いていましたが、じりじりと増えてますお知り合い
これもみのすけのおかげ


あーーーーーーーーー、一週間終わった。。。。
専業主婦なのに、母さんもうれしい金曜日です



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR