リビングの無印化で満足

2016.12.27.13:04

2016年12月26日(月) 

すっかり冬休み気分で、なぁた出勤していきました
あと3日頑張ってください

今年の冬休みはなぁたも長いです
仕事の都合でギリギリまではっきりしなかったけど、在宅ワークすることにして28日~9日までの12連休
実は昨夜もその前の夜も仕事してました
お疲れ。。。


さて・・・先日無印でお買い物したモノですがセットしました
今まで使っていたカーペット
CIMG0998_20161227122420cd7.jpg

何年か前にニトリさんで買ったやつ
遠目ではわからないけど、毛足がゲバゲバ
CIMG0999_20161227122422629.jpg

丸洗いできるとはいえ、何度か嘔吐したり、お茶をこぼしたり
ホントは今シーズンの始めに買い換えようと思ったけど、ずるずると使っていました

今回の無印優待でも買う予定ではなかったけど、値段で決めた
CIMG1000.jpg

30%OFFからの15%OFFはでかい
7900円から4900円になるなら・・・ね

色は一番淡い色だったベージュ
CIMG1001_20161227122425903.jpg

ですが、ブラウンに見えるね
ソファーの色がダークブラウンの脚なので、濃い色のラグ合ってるかも
CIMG1002.jpg

フワフワで温かいです
ストッキングだと滑るような気がする…けど、滑らないです
丸めれば小さいので洗濯機で洗えるし
子供が小さいうちは丸洗いできるラグが気楽


続いてテレビ台収納の為に買ったポリプロピレンケース引出ですが
CIMG0993_20161227123332b11.jpg

もともと、テレビ台の収納で薄い方を2つ使っています
CIMG0899_20161209091556cca.jpg

3段重ねて、こうなりました
CIMG1036_20161227123334c66.jpg

配線の関係で右寄せ
CIMG1037_2016122712333665a.jpg

わーい、収納力が増えた
CIMG1038_20161227123337b88.jpg

上の段左は3DS
CIMG1039.jpg

秋に実母に買ってもらってから眠っていましたが、クリスマスに解禁
3DS2台あっても、スマッシュブラザーズも2つないと一緒にできないと分かり、男達興味がなくなった・・・

3DSではルイージマンション2がやりたいみのすけと母さん
今しばらく保留になりそうですが、まぁいい

ゲームやIpadに時間制限をかけていない我が家ですが、DSは画面が小さいので1時間までの約束
それも、みのすけの手が伸びない原因かな

上段右はWiiのコントローラー
CIMG1040.jpg

中段はリモコン関係と私のパソコン道具
CIMG1041.jpg

そして今回追加した下段にWIIUのソフトやDVDを入れました
CIMG1042.jpg

ちなみに、ファイルボックスハーフはIpad入れに
CIMG1043.jpg

Ipadの充電ステーションです

その隣にWiiUの充電装置
CIMG1044.jpg

ちなみに、アミーボたちは逆側にひっそりといます
CIMG1045.jpg

テレビ台収納、かなり満足な出来となりました
CIMG1037_2016122712333665a.jpg


最後にアロマディフューザーですが
CIMG1003.jpg

リビングの広さに合わせて大きい方を今回購入しました
以前は小さいサイズで使ってた

小さい方もまだ使えるんだけど、最近スイッチの感度が悪くなってきてね
かなり強く長押ししないと反応しない・・・
壊れる前に買い換えたのが正直なところ

小さい方は旅行とかにも持っていくし、壊れるまではみのすけ部屋とかで使います

一つだけ残念ポイント
小さいサイズは本体と蓋がくっつくので、上から持てたけど
CIMG1004.jpg

大きい方の蓋はのってるだけなのね
CIMG1005_20161227125133295.jpg

こういう持ち方も手が小さい私には危険
両手でしっかりと持たないと危ないです

ボタンは全く一緒
CIMG1006_2016122712513575b.jpg

蒸気の出るパワーは全然違いました
この冬もユーカリで空間除菌よろしく

今回の優待でリビングの内容が充実したなぁ~
我が家も徐々にムジ化がすすんでいます

3連フックも取り付けたので、また紹介しますね


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR