ぐりんぱに行って来ました

2017.01.07.14:59

2017年1月5日(木) 

みのすけと雪国で
IMG_20170105_123510[1]

そり遊び
IMG_20170105_124826[1]

いえ・・・雪国ではないです
IMG_20170105_125713[1]

そり遊び場へやって来ました
IMG_20170105_150524[1]

ココは、富士山のふもとにあるぐりんぱというテーマパークです
ぐりんぱ

雪遊びだけではなく、スケート場もあるし、シルバニアの世界やウルトラマンの世界、子供向けのアスレチックなどがあるテーマパーク

みのすけの幼稚園の卒園遠足で来たんだよね
その時に買ったスノーウエアがもったいなく・・・
今日は家族で遊びにきてみました

みのすけはスノーウエアですが、親は私服でも、まぁ大丈夫
一応着替えは持っていって、防寒用のズボンで遊びました

そり遊び場の側でそりをレンタルできますが、その近くの建物が休憩所になっていて、更衣室もあるし、休憩所内は暖かく、たくさんの人が寝ながら休んでいました
運転疲れのパパと子供が爆睡(笑)

トイレもそり遊び場のすぐそばにあります

それにしても、富士山見えず…残念
IMG_20170105_124623[1]

かまくらを作ったり、雪だるまを作ったりしたかったけど・・・ムリ
IMG_20170105_130526[1]

そり遊び場の雪の量では無理でした
雪質もアイスバーン状態で氷のようにカチコチ
みのすけ達が遠足で来た、去年の2月はもう少し雪がさらさらだったようですが。。。

今日はひたすらそり遊び
大人がやっても、それなりにスリルがあって楽しいです
休憩をはさんで2時間半そり遊びしました

遊園地もありますが・・・みのすけ興味無し
IMG_20170105_153044[1]

スケートもアスレチックも興味無し
もちろんウルトラマンもね・・・
IMG_20170105_152831[1]

まぁ、そり遊びだけに集中できて良かったけど
乗り物に興味がないので、入場料だけで済んだし

帰る頃になって、富士山見えてきました
IMG_20170105_160012[1]

帰りの高速ではくっきり
やっぱり近くに来たからには見れると嬉しい

ぐりんぱ
池のアスレチックとかもあるし、夏に遊びに来てもいいかもね



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR