失敗べジブロスと成功レモンのはちみつ漬け

2017.01.13.16:58

2017年1月12日(木)  

今日から5時間授業で14時45分下校
早速、街へ~・・・って銀行巡りがメインですが
みのすけのお年玉も貯金してきました
イロイロと片付けなくてはいけない買い物はあるのですが、今日のところは生活にかかわる部分だけ
それでも、一人歩きタイムは楽しかったです


そうそう。。。べジブロスやってみた
CIMG1204.jpg

野菜くずを冷凍しておいたんだけど、溜まってきたのでダシをとってみました

野菜のコク深いダシができたかと思ったら・・・これが苦い
美味しい野菜のコクの後ろから、すさまじい苦みがやってくる
飲めたものではない

使う野菜は選ばないとですね
玉ねぎの皮はやめておこう
もう一度チャレンジしなおします


休み中に仕込んだレモンのはちみつ漬けも良いころ合い
CIMG1209.jpg

コーヒー党の私ですが、珍しく紅茶で飲んでいます
CIMG1210.jpg

レモン自体を食べても甘く漬かっています
ああ、久々

レモンのはちみつ漬けって、高校時代に部活のマネージャーをしていて、試合の日に作ってました
試合のあとは疲れて甘いものが欲しいのか、結構みんながふがふと食べてたな
甘づっぱい青春の思ひ出。。。



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR