浮かれた1年生と海外旅行土産

2017.01.15.22:03

2017年1月14日(土) 

みのすけの限界開脚
CIMG1211.jpg

子供の割に固いです
が、みのすけにしては2年の体操で柔らかくなったね

今日はなぁたの実家に新年のご挨拶
年末年始は海外旅行に行ってました義両親
元気に帰ってきて何より。。。

実家から10分ほどのスーパーに買い物に出たのですが、大人の足で往復20分の距離を、みのすけペースで往復1時間
CIMG1217_20170115214247cb5.jpg

直線にずっとついている、このガードレール1つ1つで遊ぶという・・・
CIMG1216_20170115214207506.jpg

無駄な動きの多いのが子供
CIMG1220.jpg

写真を撮ってーというので、珍しく撮影
CIMG1215.jpg

でも、変顔かおふざけ顔ばかりです
CIMG1225.jpg

道中で雪がぱーーーっと降ってきて、みのすけのテンションもアップ
CIMG1231_20170115214210439.jpg

海の側なので積もりませんが、久しぶりのパラパラときれいな雪
CIMG1228_20170115214250bd7.jpg

でも、他の地域では大雪が心配ですね
あまり混乱しないと良いのですが


みのすけにお年玉いただきました
CIMG1240_20170115214952233.jpg

コチラは旅行土産のシャツ
CIMG1239_20170115214951282.jpg

経由地のドーハ空港で買ったみたい
帰りにドーハ空港で8時間というキビシイ内容のツアーでした

ちなみに言ったのはキプロス
トルコの下に浮かぶ島ですが、お隣はシリアという、ちょっと心配な場所でした
無事の帰国でホントよかった

お義母さん、日本語の聞こえない場所が好きなんだって
ジャイカの仕事で行ったのは、ラオス、アルゼンチン、ベトナムでした
日本から出られない私と正反対な性格

こちらはナッツとチョコ
CIMG1237_20170115214948260.jpg

これもドーハ空港購入なので、味も無難に日本人向け

キプロスで買った石鹸の味がするようなお菓子もあったので、実家でつまんできました
うん・・・香料が強いよね…海外のお菓子って

あと、飲めないらしい黒豆茶をもらってきました
CIMG1238_201701152149508bf.jpg

去年、一緒に行った北海道で買ったんだけど、消費できないって(笑)
お義母さん、試食販売に弱いタイプ



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR