インフルの波に怯える日

2017.02.01.11:04

2017年1月31日(火) 

昨日のインフルの波話を聞いてから、自分の不調がインフルなんじゃないかと落ち着きませんが・・・
母さん生理前のPMS症状のようです

昨日はひっそりとユンケルを飲んで出かけ、帰ってから下半身のだるさがあって足湯しました
足湯したらすっと不調が引いた

今日は歯が少し痛く、頭もズキズキ
今週末には生理が来るかな

そういえば、ここ6年発熱してないことに気づきました
6年前の発熱は乳腺炎で39度
その前って・・・・20代の後半で一回だけ熱が出たかな

成人してから21年で2回しか発熱してないかも
なおさらインフルかかりたくないな・・・と思います

まぁ、子供の頃は発熱っ子で高熱には強いタイプなんですけどね
乳腺炎の39度の時も、友達と遊んでいて熱が上がり、みのすけを抱えて夕方一人で病院へ行きました
診察待ちでコンビニおにぎり食べたっけ・・・
発熱で食欲がなくならないタイプ


ともあれ、今日もみのすけは元気に登校したので、母さんも予定通りママランチ
めったにやらないけど連日
今日は高校のお友達です
CIMG1301_20170201104518943.jpg

また帰省土産もらった
CIMG1302_201702011045193c4.jpg

コチラは、娘チャンに2歳の誕生日プレゼントで髪ゴムセットとアンパンマンのおせんべいをあげました

会う前に少し買い物もできて、富澤商店でドライフルーツを
CIMG1303_20170201104521c23.jpg

ダイソーではチョコ
CIMG1304_201702011045230ec.jpg


そして放課後はいつもの子供達
ちょっと風邪気味の様子
空間除菌して、洗濯モノをしまう時にさりげなく換気してました

でも、子供達ついにゲームに飽きたのか・・・
16時過ぎから公園に遊びに行った。。。イイネ

その中で、上着を着ないで遊びに来てしまった子にみのすけの上着を貸したり、お母さんが17時に車でお迎えに来るとかの連絡をとっていました
イロイロとお世話になりました・・・とイチゴくれた~
CIMG1306.jpg

わぉ。。。みのすけが大好きなあまおう
母さんは絶対に買わない値段のやつ
嬉しすぎる。。。ありがとうございます。。。。

みのすけ、ビタミンたっぷりとって、元気でいておくれ

ちなみに今日のお休みは6人
1人出てきたそうで・・・増えてなくてホッ
土日が挟まったことで、インフルは一波だけで収束するといいな~
今週は割と暖かいしね


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR