よく歩いた日の戦利品

2017.02.03.12:00

2017年2月2日(木) 

室内布団干し
CIMG1318.jpg

お布団を干したいけど、お出かけしないとなので・・・
せめて室内でも
CIMG1317.jpg


イロイロと必要な買い物があったので、9時30分から出かけていました
往復45分の道のりを歩くんだけど、今日は放課後みのすけの歯医者もあるので同じ道を2往復

あーーー疲れた
夕食を食べた直後に20分ほど気絶してました
久しぶりの疲労度MAX


同じ場所に行くけど、歯医者ついでに買い物とかは、みのすけと一緒だとできません
時間も遅くなるしね。。。

バスとか電車を使えば良いんだけど・・・
運動不足のみのすけを少しでも歩かせたいので、母さんも頑張りました
そもそも節約中だし


そんな、よく歩いた今日の戦利品は・・・
みのすけの学用品
CIMG1313.jpg

4Bの鉛筆と補助軸
鉛筆に名前を書いているのに・・・ぱらぱらと無くしてきます
長い補助軸のおかげで、鉛筆を無駄なく使える
今まで短いキャップを使っていたけど、補助軸なら本当にぎりぎりまで使えますね

ケユカのスポンジ
CIMG1315_20170203112431afa.jpg

ストックがゼロな状態で最後の一個がボロボロでした
柔らかめの小さ目がお好み
CIMG1316.jpg

大体2~3週間で1個使うかな


家族へのバレンタインチョコを探していたんだけど、とりあえず今週末に必要な義父の分だけ
文明堂のカステラにしたけど。。。
しかもバレンタイン仕様じゃないやつ

みのすけが喜びそうな恐竜の発掘チョコも発見
CIMG1310_20170203112410361.jpg

紙袋も恐竜でかわいい
CIMG1311.jpg

サイドまで丁寧なデザイン
CIMG1312_201702031124143db.jpg

なんかぴんと来るものに出会えず・・・
なぁたの分や兄と甥っ子の分はまた後日探そう


おまけで、私の本
大好きなひぐまあさこさんのレシピ本が本日発売でした
CIMG1314.jpg

私が見本にしたいお母さん(同世代ですが)
ブログも拝見していますが、最初のエッセイ本も持ってます
CIMG1319.jpg

末の娘さんとみのすけが同じ年なのが、なんとなくうれしい
母親としての考え方がとても共感できます
ちょっと不調な時の足湯は参考にさせてもらいました


他にもスーパーで少し食材を買いました
ひゅう~
2往復で9キロ以上
買物ウロウロも合わせれば、10キロ以上あるいた1日でした


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR