節分と昨日の歯医者の後で

2017.02.05.22:03

2017年2月3日(金) 

節分ですね
CIMG1320.jpg

お豆さんも昨日の買い物で買ってきました
お菓子屋さんでグラム売り100円ぽっきり
CIMG1321.jpg

恵方巻もやりましたが、購入せずに自宅で簡単海苔巻
北北西を向いて、みのすけと2人黙ってむしゃむしゃ
7歳児…小さい海苔巻でも今年も途中で断念
でも、方角を向いてチャレンジするようになったのは今年からでした

豆まきもカルーーくね
お部屋が汚れない程度にまいて、即回収
へへへ・・・今年も福が来ますように


こちらは・・・
CIMG1322.jpg

青が先週の歯医者でもらったおもちゃで、赤が昨日の
みのすけ、歯ぎしりで奥歯がかけまして・・・
先週削って借り歯をいれていましたが、昨日銀歯をつめてきました

銀歯の高さ合わせで、また削りがあるのに怯えていたけど、一発OK大丈夫でした
予想より大きな銀歯で母さんショック

どうか、みのすけの歯を守っておくれ…銀歯さん
歯ぎしりに負けないで。。。

今、6番目の永久歯が4本生えてきている途中ですが、その前は相当うずいたのか、歯ぎしりひどかったデス
下の前歯が生えてくるときには前歯も歯ぎしりしたようで、まだ乳歯の上の前歯もかなり短く削れてしまってるし

歯ぎしりはいつも寝てる時
ヤッパリ夜中に成長してるのかしら・・・
最近は落ち着いてるけど、また7番目が生えてくるときには、口の中がぎくしゃくするんでしょうね


で、先週の歯医者の待合室でいつの間にかみのすけがお話ししていたおばあちゃんがいたんだけど・・・
昨日も同じ時間帯でお会いできました
今度は母さんも10分くらい世間話

歯医者が終わった時に、みのすけ外のトイレにダッシュで向かってしまって、母さんはそのおばあちゃんにご挨拶してから後を追いました
トイレから出てきたみのすけ、開口一番「おばあちゃんに、サヨナラしてくる」と歯医者に戻っていきました

みのすけ・・・実の祖母以外にも、近所のおばあちゃんから可愛がっていただいているせいか、おばあちゃんが大好きです
私も時々出会える、通りすがりの気の合う方とのおしゃべり…好きだな~



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR