洋服煮沸とプチプラ頼り

2017.02.08.10:22

2017年2月5日(日) 

ぐつぐつ・・・
CIMG1342.jpg

みのすけの肌着を煮ております
なんかね…魚臭さが抜けなくて

魚料理が多いせいか、我が家では洗濯モノに臭いがつくことが多いデス
なぜかみのすけの洋服ばかり
昨日は上着まで魚臭くて洗ったし

で、この肌着は普通に洗濯しても臭いが取れなかったので…煮沸
すっきりと匂いがなくなりました
CIMG1354.jpg

今シーズンまで活躍お願いします
120の長袖肌着
ハードローテーションの日々お疲れ様


節約年なので、なるべく買わずに買わずに・・・
買わないとダメな場合はお安くお安く・・・

そんなお安くの商品を昨日ゲットしました
ダイソーで
CIMG1343.jpg

巾着とナフキン48センチ×48センチ

裁縫大嫌いなので、よっぽどでないと作るという選択肢はない母さんですが・・・
作るより・・・安い108円

1年生の間に3枚の巾着を使っていますが、どれも350円くらいのもの
でも、日々の洗濯で、ネームタグがボロボロになって、名前も消えてきてます
あれ…意外と消耗品

ならば、お安くてよくないということで、108円のプチプラの力を試してみようかと・・・
ダイソーで2枚準備中
CIMG1350.jpg

現在3枚予備があります
CIMG1349.jpg

右のやつは・・・380円くらいだったかな。。。
体操袋も同じ柄で高学年用の予備として準備してあります

学年が進むと徐々にシンプルなものになると思われるので
お安く見つけた時に買っておいて、みのすけのデスクの引き出しに入れてあります
CIMG1351.jpg


今日はなぁたの後厄払いに行って来ました
公園で遊んでいようと思ったけど、雨の為、近くの商業施設でみのすけとお買い物しながら待っていました


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR