やっと買えたチョコ

2017.02.08.11:25

2017年2月7日(火)  

やっと買えた~
先週から探し歩いていたものの1つはバレンタインのチョコでした
お義父さんには週末に文明堂のカステラをバレンタイン代わりに渡しましたが、なぁたや子供達の分でピンとくるものが見つからなくてね

なぁたと兄にはモロゾフで
CIMG1357.jpg

すぴにはロフトで見つけたチロルチョコ
CIMG1355.jpg

みのすけには恐竜チョコを買ってあるけど、実家ですぴに渡した時の為にみのすけにもチロルチョコ
CIMG1356.jpg

もう1つのチロルは実父の仏前にお供えしてから、チョコ好きな姪っ子にあげます
子供たちのチョコ合わせて1000円以下
安くて良いんです。。。
食べ過ぎても困るので、チロルなら日々少しずつね

あーーー、やっとチョコが買えてホッ
どこにでも売ってるんだけど、値段と内容でピンとこないと買えなくてね
時間があったので、ずいぶんと足を使いましたが満足


こちらも、100円ショップを先週末からハシゴしてハシゴして5店舗目で発見
みのすけの手袋
CIMG1352.jpg

シーズンだからか、子供用手袋がどの店舗でも売り切れでした
こちらはキャンドゥで購入

みのすけ、登校時だけ手袋をしたがります
そして片方無くしてくる

無印で買った手袋があるのですが、手袋は毎日使って毎日洗濯するので2セット欲しいのです
母さんも2セットをくるくる回してます

手袋してる方がウイルスがついたところを直接さわらないから、インフルや風邪をもらいにくいんですよね
エレベーターのボタンや商業施設の扉とかね


みのすけにも靴下ストック3足380円
CIMG1353.jpg

みのすけは現在6足で回してますが、2足は穴が…開きそう・・・だ
消耗激しく、汚れもひどく、1日に2足使う日があるので、お安い時に早めのストック


コチラも探していたもの
ガーゼハンカチ
CIMG1358.jpg

しかも10枚セットで780円とな
CIMG1359_20170208102515220.jpg

こちらはお友達へのプレゼント用ですが、みのすけと半分こにしようかな
男の子のポケットって小さくて
ハンカチを取る時にティッシュをよく落としてきます

みのすけの学校では給食用の口拭きタオルも必要なので、毎日2枚ミニサイズのハンカチが必要です
ミニハンカチはキャラものが多いし
シンプルで小さいガーゼハンカチを探していました


チョコと、みのすけの要求強めだった手袋が買えて、お買い物はひと段落
先週から、たくさん歩いてるせいか、23時前には眠くなるし、よく眠れます


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR