勉強机 IN リビング

2017.02.17.10:52

2017年2月16日(木) 

今日は確定申告で税務署に行って来ました
ヤッパリ最初の週は混んでた・・・けど、無事終了
3万ほど戻ってくるので、うっしっし~


さて・・・リビングの話ですが
CIMG1388_20170217095344cc0.jpg

みのすけの希望でこう
CIMG1389_20170217095345668.jpg

勉強机をリビングに配置

もともとね・・・母さんはダイニングテーブルでのリビング学習が良いと思っていたんですよ
それを、みのすけが自分の部屋で勉強したいと言うので、しぶしぶお部屋を整えたのに

みのすけ、夜は廊下や北の部屋が怖いようで・・・
夕方に勉強すると、母さんが夕食の準備で行けない時間があったり、寒いからドアもしめて暖房を入れたりでね
怖いんでしょうね

で、徐々にリビングで勉強するようになっていて
勉強机ごと移動という運びになりました

母さんとしてはリビングに勉強机を入れるのはイヤだった
ダイニングテーブルでイイじゃない

でもまぁ、そう長い時期ではないと思うので、思い切ってね
CIMG1389_20170217095345668.jpg

でも、リビングの家具の色がちぐはぐすぎて・・・
テレビ台との相性も最悪

で、こうしてみました
CIMG1390_20170217095346f08.jpg

みのすけ部屋で使っていた棚も移動
壁面全部家具になってしまったけど、低く設置したので圧迫感は無いです
CIMG1390_20170217095346f08.jpg

でも、この家具がテレビ台用ではないので、配線に苦労しました
穴をあけたくなったけど・・・一時的なことなので我慢。我慢

ちらりとIKEAの配線隠しが見えてるけど・・・
CIMG1392_20170217095359078.jpg

棚の幅が狭くて、テレビの後ろに置けなかったの
棚を少し前に出せばおさまるけど・・・
埃がたまりやすくなるからな~
検討中です

今までより低い位置のテレビとソファーとのバランスが心配だったけど、問題なかったです
CIMG1393.jpg

むしろ、こたつでテレビを観る時の高さは良くなったし
みのすけもなぁたも満足してくれたので、しばらくこれでヨシとします

棚の真ん中2つのスペースに何を入れようかな
行き場のないクッションが入っていますが
コチラもゆっくり検討していこう



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR