母さんもゲームします

2017.02.22.09:17

2017年2月20日(月) 

今日は風が強い一日でした
洗濯モノを意識し続けて、結局昼前に取り込みました

その後、銀行とスーパーに行ってきたのですが、風が強すぎて近所だけぐるり
風って、疲れる。。。

この強風な中、外に遊びに出る子供達は元気だなぁ~
でも、雨がぱらついてきたら、みんながうちにやってきた

玄関開けたら、頭が5つでびっくりしました
日々よく遊ぶメンバーでした

人数の調整で母さんも一緒になってマリオカートやっちゃったよ
子供相手に容赦なく・・・(でも、みのすけの方がうまい)

ゲームをするお母さんは、お友達の中にはいないようで・・・
かなり驚かれています

えーーーそうなんだ。。。
私はゲーム世代ですョ
ファミコンが売り出された、小学2年生から兄とゲームやってるので

まぁ、子供の多いお母さんは忙しいですよね
洗濯モノも多いし、夕食の量も増えるし、勉強を見てあげる子もたくさん

私も生活の優先順位的に今はゲームはやらなくてもいいんだけどさ・・・
みのすけが一人っ子だから、なるべく一緒に遊ぶように付き合ってます
兄弟と遊ぶ時間を持てない分、親と遊んだ記憶が残るようにね

そうして、一緒にやっていて、はまったのが
マインクラフトとピクミン3
そして、現在はにゃんこ大戦争というタブレットにダウンロードしたゲームに一緒にはまっています

マインクラフトは記憶力、想像力、疑似体験、創作の点においても良いゲームだと思います
みのすけ、いつもYouTubeで見てからマネして難しい自動装置を作っていて、そのレベルはもはや親にもついて行けず

辞書や百科辞典をみて調べて、模写して獲得するというスタイルから
今はタブレットで調べて、模写して獲得なのね・・・
時代が変わりました


話は変わりますが・・・
昨日、実母と兄嫁Mちゃんからもバレンタインチョコ
CIMG1417_20170222085314d04.jpg

チロルチョコは母さんから子供達にあげたもの
CIMG1418_20170222085316d57.jpg

家の中、チョコだらけで~す


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR