2月度の食費結果

2017.02.25.10:36

2017年2月24日(金) 
 
2月度も今日で終了
(うちは25日スタートです)

食材の買い物に行ってから、2月度を締めました
食費は多めに4万とっている今年ですが、やっぱり節約意識があると5000円くらいの黒字になりました
CIMG1425_2017022510135802b.jpg

簡単にメモって、お財布に入れているメモ

メイン食材と嗜好品は今後一緒にすることにしました。。。
どうせ必要だし

お菓子に4061円
週1000円としたら多いですね
大人お菓子のせいかな・・・
今のところ、お菓子ストックはたくさんあるので、月々のお菓子代としては2500円くらいでいきたいところ

外食は7093円
冬休みのあった1月度よりはマシだけど・・・

1月度2月度を比較してみると
メイン食費 24.711円23.809円
お菓子    2.393円4.061円
外食    10.473円7.093円
まとめ買い補填754円0円
合計    38.331円34.963円

お財布に入れている4万以外に
お米・水・カメのエサ代として5000円
まとめ買い食材(豆乳・野菜ジュース)代として5000円
袋わけしていますが

まとめ買い食材費は1月2月と使い切っています
大体月に5千円かかるようですね
野菜を食べないみのすけの重要なビタミン源なので…
災害時の為の野菜ジュースでもあるので

まとめ買い食材は大体の費用がわかったので、普段のお財布食費と合わせようと思います
5000円の黒字を出せるのを前提に、3月度はまとめ買い食材代とお財布食費を合わせて4万でできるようガンバってみます

ちなみに、お米・水・カメのエサ代は1月が2256円、2月が1218円で繰越残が6526円となっています
冬はカメのエサ買わないし、今はいただきもののお米があるので助かる~



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR