体操教室の発表会

2017.03.10.09:53

2017年3月8日(水) 

今日は体操教室の発表会でした
なぁたも午後半休で見学

みのすけは幼稚園でやっていた体操を続けています
CIMG1473.jpg

年長さんから始めた体操
ほとんどの子が卒園と同時にやめますが、奇跡的に続けたいと言った

身体が固い子なので、続けてくれて良かった
CIMG1476.jpg

これでもかなり柔らかくなりました

ブリッジは幼稚園の時から得意
CIMG1479_20170310094712354.jpg

よく、お見本でやらせてもらっていたようで得意げです

競技会に出たりするようなクラブではないけど、柔軟性や身体を動かす基礎は身につくと思います
特に小学2年生までは基礎・基礎・基礎らしいので大事
最終的にバク転ができるようになるのが目標くらいの感じです

スパルタ感ゼロ
みんなで楽しく身体を動かす体操教室です

みのすけ1,2年クラス(3~6年クラスは別時間)
「1年生2年生の順に並んで~」と言われ、1番をとった
CIMG1482_20170310091949502.jpg

あれ・・・そんな性格だっけ
1番の方が目立つからと言ってました

発表はマットです(去年はマットと跳び箱)
みのすけ1番目です・・・ガンバレ
倒立からの
CIMG1483_20170310091950f8d.jpg

ばたーーーーん
CIMG1484.jpg

って、違うし
笑いがおこって、つかみはバッチリ。。。って違う

気を取りなおして…
倒立からの
CIMG1485.jpg

前転、開脚前転でした
開脚前転、体が硬いからニガテかと思ったら、きれいにできてました

次は後転、開脚後転
こちらも1人目で一度失敗して、めげずにやり直し
みのすけ、にへへ・・ってしてて、意外と目立ちたがり屋な面があるらしい

3種目目は側転
CIMG1489_20170310092009aeb.jpg

まだまだ…足が伸びません
でも、去年は腰が上がればオッケーと思っていたので、この一年できれいに腰は上がるようになりました
恐怖心があるうちは手足が伸びないんだって

4種目目は倒立前転・・・かな
CIMG1490.jpg

先生の補助が入って、ゆっくりくるっとね

最後にバク転の前段階の練習
CIMG1491.jpg

こちらも先生の補助でまずは景色を覚えるんだって
2年生は補助付きで1,2の3でジャンプして回る段階にステップアップしていました
6年生は何人か軽い補助だけで自分でできているようです


今年度の体操教室はコレで終了です
幼稚園ホールを借りての教室なので、春休みはお休みになります

1年間の結果をもらいました
CIMG1497_20170310092148d42.jpg

ABC評価
みのすけ、倒立系がまだニガテな様子
CIMG1498_20170310092150817.jpg

でも、跳び箱はオールAで苦手だと思っていた縄跳びがBでした
CIMG1499.jpg

鉄棒なんて見たこと無いけど、ホントにBですか
できているけど、あと少しで完璧なAになるよ・・・がB
ホントに足掛け周りできるの
母さん、鉄棒苦手で足掛け周りできなかったし。。。

この1年「体操やめる」と日替わりで言っていたみのすけですが、今日の気分では6年までやるそうです
ともあれ、2年生の1年は約束したので引き続きガンバレ

母さんはニガテな分野なので尊敬するわ
私の父が大学で体操をやっていたので、隔世遺伝かな
きっと喜んでるだろうな


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR