家庭学習その2ドリル

2017.03.24.12:11

2017年3月22日(水) 

今週末で学校も春休みに入ります
自由に動けるうちに・・・午前中に銀行や買い物に行って来ました

みのすけの学用品を買ったり
カルディーで食材を買ったり

そして、最後に本屋さんでこちらを
CIMG1594_20170324115926134.jpg

春休みは提出用の宿題が出ないようなので
ニガテな読解問題を

中は簡単な文章と問題が3,4問
CIMG1631_20170324115927208.jpg

裏は回答と問題にかかわる絵など
CIMG1632.jpg

1日5分
最初はこんなもんで限界でしょう
ストレスにならないレベルから、文章問題に慣れていけたら良いです


昨日、今日ともちろんお友達が家に来ています
午前授業なので14時前から夕方まで(昨日は公文で16時まで)
普段は15時過ぎからなので、長く感じる

それも今日まで・・・
明日はお出かけ予定があり、明後日は公文と眼科なので

春休み中は家で遊んで良いのは、公文の日だけと言ってあります
他の日は外部のお友達と遊んだり、家の用事もあるのでね

1年生のクラスのお友達と、2年生でクラスが離れても遊ぶかな。。。
母さんもちょっぴりサミシイ別れの春です

みのすけの担任の先生が、この春で離任されると分かり、それもさみしいね
みのすけ、先生にお手紙を書きました
母さんも思う所があってお礼のお手紙を
最後の日に先生に渡してね


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR