春休み遠足その2~横浜みなとみらい~

2017.03.30.15:27

2017年3月29日(水) 

春休みの遠足第2段でお花見です

さ・・・さくら
CIMG1661_201703301452237f0.jpg

かろうじて・・・1分咲きにも程遠い
でも一応、お花の前で記念撮影
CIMG1664.jpg

お友達と横浜みなとみらいにやってきました
CIMG1670_20170330145227f46.jpg

大好きなワールドポーターズに続く馬車道
CIMG1662.jpg

ココは桜の季節はきれいなんだよね
咲いてれば・・・

でも、子供達は桜なんて関係ないです
CIMG1680_20170330145228c73.jpg

自由に動き回れる。。。
坂道がある、階段がある、土がある、海がある
それだけで楽しい

みのすけ、妹ちゃんが落ちないように抑えてあげてね。。。
CIMG1682_2017033014512235a.jpg

幼児にはちょっと怖い海の側

桜木町駅からワールドポーターズまで徒歩10分の道のりを遊びながら1時間以上かけて歩きました
その時間が何とも楽しかった

やっと子供達の写真も撮れたし
CIMG1683_20170330145123964.jpg

ワールドポーターズに入る階段でも何往復もして遊んでたな・・・
子供って元気
CIMG1685.jpg

みのすけ、小さい子には優しい


ランチはワールドポーターズのハワイアンタウン内で
子供達だけで大盛ポテトとチキン食べちゃった
CIMG1686.jpg

ママ達はこちら
CIMG1687_201703301506035c8.jpg

ハワイアンタウン内は初めてでしたが美味しかった
日本一号店の揚げパンのようなマラサダも食べたけど、すんご~く旨い
また食べたいな

ママ達少しはお店も見たかったけど・・・子供達ムリ
屋上でも走り回って遊びました
CIMG1688_20170330150604fcb.jpg

寒いかと思った屋上
風が無く日が照っていて暖かかったです
べンチに座って何とも良い休憩ができました

夕方前にワールドポーターズからマークイズに移動
そしてやっぱり屋上へ
CIMG1689.jpg

でも、さすがに子供達もお疲れ気味になってきたので、トイザらスでおもちゃ遊び
CIMG1692_201703301506088ac.jpg

遊べるおもちゃがたくさんあって助かるな

ワールドポーターズもマークイズも幼稚園に入る前によく遊びに来ました
マークイズなんて久しぶりすぎて、母さんのポイントカードの期限失効してたし
でも、やっぱり子供達と楽しめました

最近では公園でも遊具で遊ばなくなったみのすけ
小さい子がいると譲っているので、楽しめないみたいね

ヤッパリ身体を思いっきり使って楽しめる場所が一番
みなとみらいは道が広くて、ベビーカー連れの移動も安心です

すんごい疲れたけど・・・
母さんの満足値も高い今日の遠足でした



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR