買物に走る

2017.04.08.11:06

2017年4月6日(木) 

今週の学校はまだ午前授業
12時30分には下校してくるので、短いフリータイムで買い物に走りました
CIMG1712_20170408104244323.jpg

2時間弱だけど・・・満足

一番買いたかった、フローリングワイパーのヘッド
CIMG1713_20170408104246540.jpg

数日前にヘッドとポール部分のつなぎ目のプラスチックが割れました
毎日、ガシガシ使いすぎ・・・

なんと商品入れ替えで70%OFF
良品週間が終わったな~と思っていたけど、気分よく買えました

コチラはケユカのスポンジ
CIMG1715_20170408104248bdc.jpg

在庫がゼロになったので、これで一安心
台所用スポンジは時々違うものを使っても、結局コレに戻ってしまいます
母さんの手のサイズに合う小さ目で柔らかめなのが好み
これ以外だと、セリアの商品を使うかな・・・

キュキュットの泡スプレー
CIMG1714_20170408104246db8.jpg

テレビのCMを観て、使ってみたいと思ってた
手の入らない水筒とか・・・
どうも、えのあるスポンジがニガテでして
こすらずきれいになるならと期待


セリアで
CIMG1716_201704081042499f4.jpg

みのすけの学校用の歯磨きコップと母さんの髪ゴム
歯磨きコップ、少し小さ目にしたかった

髪ゴムを買うのは久しぶり・・いつも短めなので
細い髪のくせっけなので、縮毛矯正がかからなかったという・・・
長くなるとフワフワとうねるのです
久しぶりに縛らないと邪魔になる、中途半端な長さ
早く切りたい


そして、母さんの漫画
CIMG1717_20170408104310b12.jpg

最後にスーパーで食材も買って帰りました
2時間動き回れば、結構買える
コレが、みのすけが一緒だとムリなんだよね。。。

本当はカルディーの4月1日から販売が始まったトートバックとコーヒー豆のセットが欲しかったけど、売り切れていてショック
トートバック、みのすけの体操用にしてるものの色違いだったから、みのすけも欲しがっていたのに
子供の体調不良で動けぬうちに完売。。。残念でした


みのすけの鼻の具合も良くなってきたので、今日から遊んでいいよ
まだ、新しいお友達とは遊ばないので、1年生の時の友達と遊んでいました

今日は2年生になって、クラスで自己紹介とか
新しい先生は「イイ感じなんだよ」とか
「かわいい子はいた
「まだ、見つけてない」・・・見つける気満々だね

隣の席の男の子とおしゃべりする時間が無かったようで
「明日、友達になろう」「いいよ~」と会話して帰ってきました
いいね入り口の広いこと
2年生でも新しく、良い友達ができるとイイネ


ここ数日暖かいので、この子達も起きました
CIMG1718_201704081043119b7.jpg

おはよう。。。
エサはまだたべないけどね



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR