白雪タオルと皮膚科

2017.04.19.09:40

2017年4月18日(火) 

今日は放課後お出かけ予定だったので、小学校タイムはのんびり家の仕事を片付けました
今日はなんだか気分がゆったりと良くて、いつもはキライなアイロンも穏やかな気持ちでできて、1つ仕事が終わると、次の仕事を探して・・・
そんなペースがとても心地良かったです

昨日、実母のタオルを買った時に、自宅用にも白雪タオルを2枚新調しました
今日洗って膨らんだ状態
CIMG1802.jpg

色違いのコーヒー柄
CIMG1803.jpg

洗い物は基本的には自然乾燥派ですが、急ぎな時に白雪タオルで拭きます
なので、毎日洗い替えて2枚がぐるぐるまわってる

今までのモノと比べると・・・こんなにサイズが違う
CIMG1804.jpg

半分以下にサイズダウン
CIMG1805.jpg

古い方は雑巾にします。。。


放課後のお出かけ・・・みのすけの皮膚科でした
耳鼻科の薬が終わったと思ったら、また薬どっちゃり
CIMG1806.jpg

一ヶ月前くらいに右腕にある水いぼの周りをかきむしって、ひどい状態になってきてね
絆創膏を貼って、かけないようにしたら・・・
もともと絆創膏との相性が悪く、絆創膏かぶれをおこし広がってしまいました

昨夜から、とびひっぽく広がったので…受診
ちょうど待合室でとびひのパンフを読んでいて、パンフを持ったまま診察室に入って行ったら
先生が幹部を一目見て「とびひ正解

ふーーーむ。。。とびひって初めてです
抗生物質と抗生剤の軟膏で1週間ほどで大体落ち着くそうですね
プールの前で良かった。。。

この抗生物質セフゾンだったかな
1年前の耳鼻科通院時に飲んだ時は嘔吐してダメでした
でも、今回は飲めるようになっていました

そもそもイチゴ味でお菓子のように美味しいと先生
「飲まないと治らないよ」と強く言ってくれたのが良かったかな

耳鼻科でセフゾンが飲めず、パセトシンをいつも飲んでいたんだけど、パセトシンは耐性ができるらしく長く使えないと先生を悩ませました
今後はセフゾンが飲めるので良かった~


偏食みのすけ、小さく成長中
びっくりだけど、2年生になってからは給食ずっと残さず食べてるそうです
自宅では相変らずだけどね


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR