串揚げと無印とピザと

2017.04.24.15:47

2017年4月22日(土) 

久しぶりにどこかに遊びに行きたいと思った週末ですが・・・

なんだか、みのすけ風邪の2歩手前
遊びに来る子達も参観の時のクラス内もすごい風邪引きさんばかりでしたし
とびひで抗生物質を飲んでいるので、悪化しない感じ

遠出できないならと、ちょっと豪華なランチ
みのすけ希望の串揚げに来ました
CIMG1819.jpg

みのすけ、肉・肉・肉食

隣の母さん野菜好き
CIMG1820.jpg

しかも素揚げという・・・
健康意識ではなく、シンプルなのが好きなだけです

自分であげられるのは楽しいですよね
みのすけもそれが大好き

サラダや焼きそばもあります
CIMG1821.jpg

もはや、食べ放題のもとを取るなどできないアラフォー
好きなものを少しずつ・・・美味しく食べられればOKです


串揚げついでに無印でお買い物も
CIMG1822.jpg

カセットコンロのミニを買いました
CIMG1823.jpg

自宅に1つカセットコンロあります
実家にも1つ
災害時用の予備として、また実家に行く時に持参して調理に使う為に
(実母は引越してから、カセットコンロで調理してるので)

でも、ミニは大きな鍋には対応できないんですね
上部の経口が20センチ以下だったかな・・・
熱がこもってカセットボンベが爆発したら危ないからですって
盲点でした

とりあえず今日はこれだけ。。。


夕食はなぁたピザ
CIMG1825_20170424152814123.jpg

昨夜の残り物、全部のせてみた
じゃがいもと人参のきんぴらとか豚肉と長ネギの炒め物とか
美味しかったです

焼く前に写真を撮ったのに、完成品は次々と食べてしまい写真を撮り忘れたという・・・
ごちそうさまでした



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR