4月度終了と家庭訪問週間

2017.04.26.10:26

2017年4月24日(月) 

さて、4月度も今日で終わりなので、銀行巡りしてきました

先月からメイン食費とまとめ買い食費を合わせようと思ったけど・・・
結局、別で記録していました

4月度の食費は1.337円の赤字でしたが、まとめ買い食材の方で黒字が出たので、合算すると771円の黒字となりました
4月度のまとめ買い食材費は2.892円でした

昨日、食材のまとめ買いをしているので、メイン食材の赤字もまぁOKです

4月度からメイン食材とお菓子も一緒にしてしまいました

1月度2月度3月度4月度を比較してみると
メイン食費 24.711円23.809円27.236円37.418円
お菓子    2.393円4.061円2766円メインと一緒
外食    10.473円7.093円5284円3.919円
まとめ買い補填754円0円958円0円
合計    38.331円34.963円36.244円41.337円

冷凍庫も冷蔵庫もパンパンな状態で明日から5月度スタートです


銀行巡りついでに、みのすけのTシャツを1枚購入
CIMG1837_201704260945314e1.jpg

しまむらさんで感謝の780円

ポケットにちらりカブトムシがかわいい
CIMG1838_201704260945330a2.jpg

今年の夏はTシャツ4枚と襟付き半そでシャツ2枚
タンクトップも少しあるけど、あまり着ないんだよね
後、シミだらけのTシャツも1枚ありますが…水遊び用

あ・・・お義母さんにもらった海外土産のサイズの大きいTシャツが2枚あるから、それでいけるや
夏は1日2~3枚使う日もあるので枚数が必要です
公園水遊びした日なんて、それはもぉ汚れますし



今週から家庭訪問が始まるので、下校時間が早いです
これ幸いと遊びに走る子供達でしょうね
うちは最終日だったので、来週です
ただただ下校が早いだけの今週

今日は1年生の時のクラスメイトとトイレで会えたようで、遊ぶ約束してきました
公園に行っている間に、他の子が二人ピンポンきたけど。。。
そして、入れ違いでうちに帰ってきて、夕方まで遊んでいました

ママさんがお迎えに来たので、久しぶりに会って情報交換
良い話と悪い話と聞けました
ママ友情報は良くも悪くも大事です


話は変わりますが、みのすけが持って帰ってきた
CIMG1839_20170426094534cd2.jpg

もう少し大きく書いたら読みやすいと思うよ
CIMG1840_20170426094535ae5.jpg



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR