肌着と続く皮膚科

2017.04.26.10:58

2017年4月25日(火) 

下校時間が早いので、今週は友達とランチ予定を入れていませんが、ちょいちょい用事が・・・

取り寄せいていた商品が入荷したので、受け取りに行って来ました
CIMG1844_20170426102756f75.jpg

これ、お義母さんへの誕生日プレゼントのパスケース
事前に一度私が目をつけておいて、(土)になぁたとみのすけと再び行って決めてきました
が、在庫が無かったので、他店からお取り寄せ
納得のいくものを無事買えて一安心


今日はみのすけの皮膚科に行かないとだったので、13時40分に帰宅してから50分には出発
まずは14時から公文

その間に、母さん再びしまむらさんでお買い物
CIMG1843_2017042610275536d.jpg

130の肌着2枚
肌着は全て120までしか持っていないので、ちょっと丈がやばいことになっています
まだ着せるけど・・・120も

先日、クラス写真を撮影する日
1時間目が体育で、2時間目に撮影でした
みのすけは体育の後から肌着だけで過ごす日が多く、そのまま帰ってくる日もちらほら

散々言ったんですけどね・・・
「写真撮影があるから、肌着でいないでね。。。せめてもう一枚着てね」

写真を見たならば、やっぱり肌着で母さんがっくし
その日は水色の肌着でした
Tシャツに見えないことも・・・ない・・・
いや、肌着だし・・・

なので、肌着っぽくない肌着を探して、実はここ一週間外に出る度に探していました
ピンとくるものに出会えず…結局肌着感満載な恐竜柄
CIMG1845_20170426102758872.jpg

思いっきり肌着なら、好きな柄で妥協
CIMG1846_201704261027593b4.jpg


公文の後に皮膚科へ
1週間前にとびひと言われ、薬とクリームを続けてきましたが…腕はまだ赤いので
まだ治ってないのかと思ったら、とびひは治ってるそうでした

幹部はまだ赤くはれている状態ですが、確かに周りにぷちぷちと飛んでいた発疹は消えました
で、今後は乾燥肌の治療
逆の腕もかいているので、かゆみを抑えないとまたくりかえすョ・・・って

保湿剤をぬって大丈夫か気になったので、水いぼがあることも話しました
水いぼにステロイド剤を塗ると悪化するらしいので・・・

みのすけ、つぶされるのが嫌で放置してきたので、ちょい緊張
先生「水いぼ放置するのも治療のひとつだからイイよ」と言われ一安心
でも、半年から5年かかると言われ、ちょっとショックでした
私が調べたのは長くとも2年くらいと思っていたので

でもまぁ、みのすけの水いぼ
元凶の腕の3つは治り、体に飛んだものも、今ほとんどが最後の手前
あと7個くらい

水いぼが出てからすでに1年4ヶ月か・・・もうすこし経ってる
一番多い時で30個以上出てたけど、粒は全て小さく、軽い方かと思います

保湿剤は水いぼに縫っても大丈夫なもので出してもらいました
CIMG1842_20170426102753cb3.jpg

そして、かゆみを抑えるためのお薬も・・・
一番軽いモノを出してもらったら、母さんがアレルギーで飲んでいた薬
これは味のない薬なので、みのすけでも飲めました

また3週間後に通院
継続治療です


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR