夏支度続きと肉

2017.04.30.10:36

2017年4月28日(金) 

昨日からの一昼夜干し
CIMG1853.jpg

朝からベランダ大賑わい
午前中数時間お日様にあてて、ほかほかに乾燥しました
CIMG1854.jpg

カーペットとこたつカバーも
CIMG1855.jpg

たたんでから、ぐりぐり~と丸めて
CIMG1856.jpg

IKEAのケースにすぽっ
CIMG1857.jpg

あとは埃よけに使っていないハンカチをかけて・・・
秋まで天袋で休んでいてもらいます

コートもきれいにたたんで・・・
CIMG1858.jpg

秋物コートも洗ってから、一緒に片付けようと思います
コート類は夏の間、スーツケースに入れて保管
しばしすっきりになるクローゼット


今日はチルドで荷物が届く予定だったので自宅待機
午前中の早い時間に届いてくれました
CIMG1859_201704301016155cb.jpg

放射能検査済みの表示まで入ってた
CIMG1860_201704301016151cf.jpg

以前、なぁたがゴルフコンペでいただいた商品のお肉が届きました
CIMG1861_2017043010161736e.jpg

いえーーーい。。。
明日の夜は焼き肉だ~


みのすけ、今朝は起きるなり「喉が痛い」って
多分、鼻水のせい
季節の変わり目は弱いです

学校から帰った時にはやっぱり喉は痛くなくなっていたけど、夕方から鼻づまりになりました
後鼻漏で鼻水が喉に落ちて炎症するんだよね・・・
GW前にまた中耳炎にならないで~~と祈るばかり

学校から帰ってから、すぐにお友達と公文に行きましたが、帰るとすぐにお小遣いをもって駄菓子屋へ
そのまま公園に流れたようで、16時過ぎまで帰って来なかった

今日はクラスの新しいお友達とも遊んでいたようだけど・・・
なんともご機嫌斜めにご帰宅で何か面白くないことがあったみたい

一度だけ「何かあった」と聞いたら「すごく疲れた」とだけ答えた
あとは普通にふざけたりして、彼なりにテンションをあげようとしてるように見えたので、追及せずに普通にしてました

気になるとっても気になるけど
聞かずにいつも通り
それで、彼なりにパワーをためて、外の世界で頑張れるようなので

なぁたと一緒で、みのすけは情緒のブレが実にわかりやすいです。。。やっぱり父子



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR