心と身体の解毒

2017.05.01.09:25

2017年4月29日(土) 

久しぶりに1日3回お世話になりました
CIMG1864.jpg

今朝から生理がはじまりました
待ちわびた生理

ここのところ沈んでいたテンションで心に溜まった毒を出すような気分
1日3回鎮痛剤が必要になるなんて何年振りかのこと

解毒・解毒・解毒


女性の生理は、妊娠出産のために必要なことなのですが
以前テレビか何かで聞いた話では、生理のおかげで男性に比べて寿命が伸びてるのではないか・・・って

このテレビを観た当時の平均寿命って
男性は79歳、女性は86歳でした

差は7年
この7年は女性が一生涯の生理の時間とほぼ一致するそうで

例えば・・・12歳~50歳くらいまで生理があるとして38年間
28日周期のうち5日間生理とすると、大体7年間生理なんですって

な・な・7年生理って・・・過酷。。。
でも、その7年が男性よりも寿命が長いわけです
生理中は血圧が上がりにくいとかあるようだし、健康を管理するバロメーターにもなりますよね

もちろん、出産は生理同様に体をリセットできる最高のチャンス
そう考えれば、流産にも意味があって、体を痛めつつも、体をリセットしているわけです


そんな体と心の毒を吐き出すような重~い生理初日でした




遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR