久々のママランチとみのすけのお友達

2017.05.10.11:12

2017年5月9日(火) 

GWに実家めぐりをして帰ってくると、冬を越えた種から発芽した野菜がこんなことに
CIMG1996.jpg

これ・・・何
小松菜だと思っていたけど、こんな花っぽくならないよね
こうなってくるとかわいくて、育ててみようと思います

花がのんびりだった、母さんの花もちらほらきれいなことに
CIMG1997.jpg


さてさて・・・
5月に入って幼稚園も本格的にスタートしたので、さっそくママランチしてきました
幼稚園タイムで9時過ぎから14時前まで
でも、地元の友達だと移動距離が少ないので、のんびり長く話せる

ランチは九州の定食屋さんのようなお店
CIMG1994_201705101055492b7.jpg

母さんがめ煮定食

辛子明太子とからし高菜が食べ放題という
CIMG1995.jpg

定食と合わせて1000円ぽっきり
美味しかったし、すごい満足。。。

4月から下がっていたテンションが上がった・・・というか、癒されました
やっぱり人の中で下がったテンションは人の中で上がっていくものですね


みのすけも鼻具合がようやく回復してきたので、今日は遊んで良いよ
公文の前にがっつり遊んでいました

今、クラスでももっぱら仲良くしているのは1年生の時からクラスメイトの女の子
ですが、男の子遊びをするタイプの女の子
でも、洋服はおしゃれだし髪も長くてきれいにしてるので、母さんとしては癒し
家もちかいし、お母さんとも顔見知りになっているので何かと安心だし

4月は耳鼻科や皮膚科通いであまり遊べてないけど、何も無ければ週4で遊びそうな勢い
仲良しだな・・・公文に行く二人を見送りながらため息

男女のお友達、いつまで仲良くできるかな~
学年が進むと周りにからかわれるかもだけど、1人っ子同士だし気が合うみたいだから、ずっと仲良くできるといいな~と思います



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR