育自迷走中

2017.05.12.16:34

2017年5月11日(木) 

咲いた
CIMG2007.jpg

な・菜の花ですか
買ったような、買った記憶がないような・・・
まぁ、きれいなのでイイや

菜の花だときっといるよね・・・
CIMG2008.jpg

いました、アブラムシ
マンションの上の階でもやってくるね~


今日は病院ママ友定例会でした
一昨日に行ったランチのお店が美味しかったので今日も
CIMG2005_2017051216145482a.jpg

今日は生姜焼き定食
前回のがめ煮同様、美味しかったです
そして、からし明太子の食べ放題がイイネ
お友達も満足してました

お土産やら色々ありがとう
CIMG2006_20170512161454f5b.jpg

お土産と言えば、昨日ご近所さんからも金沢土産をいただきました
CIMG2004_20170512161452c54.jpg

色々とお気持ちが豊作


4月に下がったテンションをGWから積み上げ、かなり充実した今週
良い気分をみのすけモンスターが簡単に壊してくれた

彼は時間の約束を簡単にやぶります
外で遊んでいる時は時間通りに帰ってくるけど、家にいる時はダメ
とにかく目の前の楽しみに走ってしまう

男の子そんなもんだな~と緩めの母さんの心を見透かしてるように、約束はできないし、守られません
私も許容してるはずなのに、カチコン来てしまう日もあるのです
怒りたくないし、怒らないでいけると思ったんだけどな~
更年期なのかと思うくらい、急に沸点に達する

うーーーん、考えるべきは自分の問題で、私のラインがあやふやなのがいけないんだよね
でも、母も迷走してしまう時があるのです
人間だもん

育児であって育自
気持ちを整えなければ 


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR