早めの皮膚科受診

2017.05.21.17:13

2017年5月20日(土) 

今日は朝からなぁたが仕事関係の付き合いでお出かけ
みのすけとのんびり過ごす予定でしたが・・・
CIMG2059.jpg

急遽、お昼前に皮膚科へ行って来ました
(月)に受診予定でしたが、明らかに幹部がじゅくじゅくと悪化しているので

やっぱり、とびひ自体は治ってるらしい(しつこい)
確かに、写真なんかで見るとびひの症状に比べたら、みのすけの腕は軽い感じなんですけどね
最初にとびひの診断を受けた時と何が違うのか素人には理解できず

でも、先生も処方箋薬局の薬剤師さんもとびひは治っているので人にはうつりませんよって
ただ、今の状態にまた菌がつけばとびひになりますよ~って

ともあれ・・・とびひじゃないらしいけど、早めに受診したのは正解でした
今までの保湿剤からステロイド入りの塗り薬に変更されました
そして、(月)から飲んでいたかゆみ止めの薬は効いているということで、このまま継続服用で一ヶ月分も処方

幹部がジュクジュクと炎症している間は今日もらった薬をつけて、乾燥してきたら今までの保湿剤に戻す
もしまた炎症したら、今日の薬にする…繰り返し
長期戦。。。長期戦。。。(食事療法。。。体質改善。。。ぶつぶつ)

(土)は午前中だけの外来ですが、12時15分に受付した時、待合室は席があいてないほど混んでいました
でも、45分には受診して会計まで終わった
まわしが早いのがありがたいです

先生かなりお疲れ気味
朝から13時前までひっきりなしに患者さんがいて、お昼ごはんも食べてないですものね
みのすけが「ポテトチップスがあった」と言っていました

でも、今日は穏やかな空気で少し会話もできて、母さん初勝利気分
最終目標は笑い合うことです

受付の方も中にいる医師の補佐の方もいつも穏やかで良い雰囲気
医師はハキハキとした方で、一見怖い雰囲気もあるのですが、働く女性の空気が良いので、やっぱり良い医師なんだろうな

皮膚科に行くことにテンションを下げた日もありましたが、医師の良い部分がたくさん見えたから、口調がきつい日があっても、もう大丈夫
4月から今日で5回目の受診
長い付き合いになりそうですが、みのすけのかかりつけの皮膚科となりそうです


ちょうど処方箋薬局にいる時に、仕事のおつきあいから戻ったなぁたと合流できたので、ラーメン食べて帰りました
でも、なぁたは夜にまた用事が・・・
少し仮眠してから夕方出かけて行きました
CIMG2026_20170521163519f88.jpg

お通夜は久しぶり
仕事関係ですが、若い世代の多い仕事なので不幸は少ないんですよね

今回は世代が近い方ご本人なので気持ちが凹みます
15年以上前の仕事メンバーなので、夜はそのまま飲みに行きました
不幸での再会なのが悲しいけど、これも故人様のおかげ
故人を思って集まり、思い出を語るのはご供養になるようですね

なぁた、今週は仕事で(水)から4日連続の外夕食
お疲れさま


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR