久々に荒れる部屋

2017.05.22.16:31

2017年5月21日(日) 

最近はゲーム以外のおもちゃで遊ぶ時間が戻ってきました
CIMG2050.jpg

こちらは赤ちゃんの頃から使っている積み木
CIMG2061.jpg

と、恐竜とか車とかを使って空想世界
積み木の山に隕石が衝突してくるということらしい

DSは息抜き程度
CIMG2060.jpg

ルイージマンション2が終わってから、DS率がまた下がっています

今度は恐竜を持って洗面所へ・・・
CIMG2053.jpg

津波の再現・・・らしいです
CIMG2054.jpg

恐竜の滅亡に際し、隕石の衝突、津波
そんな怖いことに興味が強い

なので、東日本の震災の時の怖い津波映像もじーーーっと見るような子供です
あの波の中でたくさんの命が失われたことも話しました

恐竜の捕食シーンとかも平気
私たちがお肉を食べるのと同じことだよねと話して

とても、お客様を呼べない洗面所
CIMG2062.jpg

乾燥するまで放置
CIMG2063.jpg

そして、みのすけの部屋も荒れてます
CIMG2064.jpg

ゲームに熱中していると部屋があれないのですが、おもちゃで遊ぶとあっという間に部屋がおもちゃだらけになりますね
もう小さい子ではないので、自分で片付けはやりますが、それはお風呂の前までに・・・という約束なので、朝からおもちゃで遊んだ日は1日中おもちゃが転がっています

オモチャを使っての空想遊び
卒業が早かったので、少しほっとする反面・・・
最近のゲームをする腕前には感心する部分もあります
特にマイクラは創造性の高いゲームなので、深い知識と想像力に親が脱帽
どうせやる遊びならば、何か得るものがあるとイイなと思うので、一緒に楽しみつつ熱中できるものに付き合いたいところです


そういえば・・・
今回の楽天で地球儀を買うつもりでいたら、何ともタイミングよく義母から「地球儀いる」という連絡が
わぉ。。。スゴイ

恐竜滅亡の隕石衝突の話で地球が丸いことを目で確認させたかったのと・・・
最近、やってるゲームで世界の国が出てきているので、地球儀で一緒に確認したかったんだ


話は変わりますが・・・
昨夜のお通夜で落ち帰った会葬お礼と香典返し
CIMG2069_20170522162609729.jpg

お子さん男の子1人で高校1年生だったそうです
奥様は専業主婦
うちと似ている状況で、他人ごとではなく・・・辛すぎる

親がね・・・亡くなった時に一人っ子であることが心配
みのすけにパートナーが見つかりますように
それまで、頑張って生きなきゃ



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR