6月度スタート

2017.05.26.14:05

2017年5月25日(木) 

今日から6月度がスタート

1月度2月度3月度4月度5月度
メイン食費 24.711円23.809円27.236円37.418円34.946円
お菓子    2.393円4.061円2766円メインと一緒
外食    10.473円7.093円5284円3.919円4.816円
まとめ買い補填754円0円958円0円0円
合計    38.331円34.963円36.244円41.337円39.762円

まとめ買い食材は5021円使いましたが、前月からの繰り越しがあって、まだ750円黒字の状態で6月度に入りました

1月2月3月と比べると、ちょっと節約気分が緩んでいる4月5月ですが、予算内なのでOKかな
5月度を終わって冷蔵庫内もボチボチ入っているし
最近、みのすけが食べる量が増えてきたので予算内でおさまるよう頑張ろう


6月度がスタートして、さっそく今日は食材のお買い物へ
この週末に来客があるので、歩きだけど頑張って買ったよ~
まだ、メニューが全部は確定してないけど・・・
いつもメニューを決めてからの買物ではなく、安いモノを買ってきて、ある食材からメニューを考えるのが好きです

でも、ついつい安かったお肉ばかりに走ってしまい、肝心のモノが買えず
野菜が足りないのでまた明日買い物だ


どうでもよいことですが・・・
最近、眠すぎる
昨夜はみのすけと一緒に寝落ちて、ぐっすりたっぷり10時間寝たのに
今日も昼過ぎにウトウト
自宅ランチとソファーの組み合わせ最強
消化エネルギーに勝てないアラフォーです


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR