銀行さんと投資と学資保険と

2017.06.02.17:11

2017年5月30日(火) 

久しぶり~~・・・・に、銀行さんへ行って来ました

ローンの返済が終わってから、自分のお金を投資に回していて、豪ドル債を持っています
かれこれ6年

最近は購入していないので、担当さんが変わっていく中で銀行への足も遠のいていましたが、今回また担当さんが変わったこと
預金がまとまった額になってきたことで、話をしに行こうと思いまして

現在の現況報告を受け、積立投資の話なんかも
CIMG2115.jpg

ほぼほぼ世間話ですけど・・・
今回の担当さん、お若い女性ですが話しやすかった
投資信託って担当さんとの信頼関係が大きく左右するかと思うので、話しやすいとか好印象なのは大事

今日のところは何もせず
お持ち帰り検討です

お土産備品
CIMG2113.jpg

クリアファイル、激おちくん、と・・・
フリーザーバックでした
CIMG2114.jpg

すでに投資をやっていますが、これをやるとクオカードがいただけるようで
CIMG2116.jpg

(預金を300万以上持っている人対象です)

ありがとうございました
CIMG2117_20170602164723dba.jpg


気持ちの良い担当さんで、すご~く気分よく帰宅したんだけど。。。
帰ってきたらクオカードを紛失
最後の買い物でお財布を出した時にカバンの中にあったのを見たから、無くなるはずはないのに・・・
かーー-なーーーーリ、探して、マイナンバーの書類と一緒に挟み込まれていました

無くなるわけないと思いつつ、一瞬焦ってしまった自分がむなしい
クオカードも大事ですが、同じ封筒に入れておいた、みのすけの学資保険のメモが見つかって良かった

学資保険も投資の流れで、銀行経由で契約していますが、経過報告とかが来ないので確認してきました
一生懸命調べてくれて、それをメモしてくれた紙

学資保険はみのすけが2歳になる前に入りましたが、今はもう入れない種類なようで
払い込み金額に対して、戻りが109%かな

契約書類だけで、その後の報告書類はないので現在の払込金額のようなものはわからないのですが
16年満期だったからもう3分の1以上払ったのね
大学入学の足しになれば・・・な学資保険です

学資保険も考え始めた時に、当初の担当さんにお話しを聞いて契約しました
最初の担当さんもとても良い方だったから
これもご縁かと

さて・・・積立投資
少し検討してみよう


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR