ほれぼれホーロー商品とみのすけのとびひその後

2017.06.05.10:10

2017年6月2日(金) 

キャンプ用調理器と一緒にこれも買いました
CIMG2132.jpg

ホーロ-のフライ返し
これは、数カ月悩んで悩んでの購入
30%OFFだったからついに。。。

ああもぉ、うっとり
CIMG2133_201706050948379c7.jpg

一生ものにします

今まで使っていたフライ返しは2本で、どちらも100円ショップのモノ
CIMG2134_2017060509483850d.jpg

うちは、お好み焼きを家でやるのでフライ返しが2本必要なんです

傷んでいる方を処分します
CIMG2138_20170605094911240.jpg

ちなみにもう一本の方は分解できる
CIMG2139_2017060509491374b.jpg

分解しないで収納していますけどね

いつか、ホーロー2本で揃えたいけど…またしばらく我慢です
少しずつだけど、調理器具や文具とかの小物も自分が心躍る商品に入れ替えていきたいな


今朝起きたら、母さんの左足の甲に痛みが
見るとぽちっと
CIMG2141_20170605094914ea9.jpg

ダニかな~・・・
コレがかゆみは無いんだけど、ぴりぴりと波のある痛みがあってね
なんとなくムズムズしてきたので、お布団を干して、シーツも全て洗いました
お布団も春秋用から、ボチボチ夏用へ


ちなみに、みのすけのとびひその後ですが・・・
とびひが治ってからも、保湿剤では腕の炎症がおさまらず
CIMG1993_20170509161809a5e.jpg

GW明けからステロイド入りの塗り薬を使っていました
その効き目がすごくて、薬の強さに怯えますが・・・

ずいぶんきれいになったので、今夜から薬をやめてみよう
CIMG2142_2017060509491687f.jpg

保湿剤に切り替えて、また炎症したら、ステロイド入りの薬に戻して・・・
の繰り返しをするように医師から言われています

実は一度薬をやめてみたら、一日で炎症がぶり返したので、長期戦なんだな~
この状態でやめてみたら、残っていたぷちぷちが炎症した
CIMG2081_2017052816275347b.jpg

ずっと、かゆみ止めの飲み薬も続けていますが、かゆみはすっかりなくなっています
受診は6月半ば過ぎ
プールの前に行かないと

そういえば、学校で眼科健診があったようだけど、今年はスルー
去年は結膜炎と言われ、眼科に行ったら大丈夫でした
学校検診は前後と間違えたりの誤診が多いと言われたっけ


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR